IKUKOCOです。

 

先日美容室へ行ってきました。

 

夏頃から切れ毛がとても気になり、

美容室行くたびに担当の方からも

『髪の毛切れ毛が結構ありますね』と。

 

7月、8月は

私は元気だし、大丈夫だからと

バタバタと動いておりました。

たぶん、

暑さのせいか栄養不足?だったかもしれません。

なんか左の親指の爪も弱ってるかも。あせる

 

まさに『ケラチン』というタンパク質不足です。

肌、髪の毛、爪の主成分がこの『ケラチン』です。

しっかりタンパク質を取り、

シャンプーとトリートメントも

『ケラチン』配合のものを使うようになり、

中から外からとタンパク質補給です。

少しずつですが、髪の毛も元気になってきました。

 

 

 

 

積極的にタンパク質を摂取したいものです。