IKUKOです。

 

断捨離をしておりまして、

捨てるのは簡単ですが、もし、どなたかが使っていただけるのであればと、リサイクルショップへ持ち込んだり、ネットフリマを活用してます。

 

先日、食器の断捨離をしまして、

年齢がそうさせるのか、陶器に目を引かれるようになりました。

 

と、いう訳で

昨日、益子町へ行ってきました。

 

益子町は

多数の窯元があり、多数の陶芸家がいらっしゃいます。

お気に入りの作家の作品に出会えるのは

本当に大変です。

 

お店が並ぶ城内坂町。

沢山のお店と沢山の食器。

何故か若い方や若い家族が多くいらしてました。

おうち時間が増えて、

好きな陶器で食卓を華やかにするのでしょうね。ニコニコ

 

 

 

窯元よこやまの益子の茶屋でのランチです。

食事後は、

窯元よこやまの若手作家の作品を見ることに。

 

あらら。ビックリマーク

ほっこり、癒される作品がありました。音譜

思わず購入です。ラブラブ

 

 

 

乙女のトキメキまだ若手で、独立していないので、

もし独立したら、もっとお高くなりますよ。乙女のトキメキ

と、店員の方が話しておりました。

 

この作家さんです。

岩田菜穂子さん。

私応援します。

どうぞ頑張ってください。

若い方の活躍、応援します。ウインク