BOTANIST(ボタニスト) ボタニカルシャンプー/トリートメント(モイスト) | おうちまんま

おうちまんま

生活習慣病デパートの主人と二人暮らし。
全ての数値を正常値に近づけるべく、おうちごはんの備忘録や
肌荒れ改善を目指し、コスメレビューなど綴っています。

カラーでパサついた髪もしっとりスルスルン♪


 

こだわりの植物由来成分を配合した、

BOTANIST(ボタニスト) ボタニカルシャンプー&トリートメント

 

とっても気になっていたので、嬉しいお試しです♡

 

 

BOTANIST(ボタニスト) 

ボタニカルシャンプー/トリートメント(モイスト)

490mL/490g 各1,400円+税

 

 

BOTANIST(ボタニスト) ボタニカルシャンプー/トリートメント(モイスト)って?


 

自然の恵みにこだわり、弱酸性のせっけん系成分がやさしく汚れを落としてくれる

髪にも環境にもやさしいシャンプーです。

 

合成着色料フリー、サルフェートフリーのノンシリコン。

セラミドやコラーゲン、ヒアルロン酸といった保湿成分を配合し、髪や頭皮に潤いを与え健やかな髪へと導きます。

 

合成着色料フリーのトリートメントは、シャンプーと同じ保湿成分にマカデミアナッツ油を配合。

さらには抗酸化力の高いオレイン酸を配合し、必要な潤いを補い、指通りのいい艶やかな髪へ。

 

BOTANIST(ボタニスト) ボタニカルシャンプー/トリートメント(モイスト)を使ってみました


 

 

ほんのりと黄色みがかった色の透き通ったシャンプーは、

重すぎずゆるすぎず、トローンとして馴染ませやすい。

 

アプリコットとジャスミンのダブルフレグランスだそうですが、香りは強く感じます。

 

泡立ちはよく、やさしい感触のクリーミーな泡は気持ちよく感じますが

初めて使った時にはきしみもあり、すすぎの時にも指が通らなかったほど。

 

2回目、3回目と続けて使っていくうちに、シャンプーやすすぎの時の指通りも良くなっていき

乾かした後の髪の状態も変わってきたように思います。

 

 

 

真っ白くコックリとした、トリートメントらしいトリートメント。

アップル&ベリーのダブルフレグランスは、シャンプーに比べると控えめな香り。

 

プルンっとして髪にもなじませやすく、少量でも十分に行きわたるようです。

 

 

 

しっとりタイプのモイストでしたが、髪がしっとりするというよりはスルンとする?

サラサラとも違い、パサつきが抑えられスルスルとした指通り。

 

どんなにスタイリングしても、ひとたび風に吹かれればペタンとなってしまうような頑固な直毛ですが

モイストタイプでもベタつきを感じるようなしっとり感はなく、気持ちのいい指通り。

 

ただ寝る時には、香りがちょっと気になりました。

 

 


とっても気になっていて、使ってみたかったボタニスト。

 

こだわりの植物由来成分や、弱酸性のせっけん成分

さらには、お肌にも嬉しいセラミドやコラーゲン、ヒアルロン酸といった保湿成分が

髪と地肌に潤いを与え艶のある健やかな髪へと導いてくれるボタニカルシャンプー&トリートメント。

 

詳しくは…

FFカーソル BOTANIST(ボタニスト) ボタニカルシャンプー/トリートメント(モイスト)

 

 

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

 

 

I-neさまのモニターに参加させていただきました( ᵕㅅᵕ)