ホシサンのでこみかんぽん酢とほうれん草と厚揚げの親子あん | おうちまんま

おうちまんま

生活習慣病デパートの主人と二人暮らし。
全ての数値を正常値に近づけるべく、おうちごはんの備忘録や
肌荒れ改善を目指し、コスメレビューなど綴っています。

ご訪問くださり、ありがとうございますcandy☆

 

 

 

いつだったかツイッターで、

 

『最近、全然つぶやいてないからDMこなーい!』

 

と、つぶやいている方がいて・・・

 

そういうものなのびっくり

 

と、初めて知ったミロク。

 

00に合わせてリツイートするとか、いろんな小技もあるようで。

 

 

懸賞やモニターレビュー用にと登録したツイッターにインスタ

つぶやきもせず、リツイート応募だけポチポチしてるだけだった。

 

 

そこで、ちょいちょいインスタやツイッターにupするようにしてみたら・・・

 

なるほど、確かに当たるわ笑い泣き

 

リツイートやリグラムだけしてた頃に比べたらだけどね。

 

 

モニターに応募してみませんか?ってなDMが届いたので応募した金黒

 

その後モニター当選した金黒で、飲んだ感想を指定のハッシュタグを付けてupしてみると

 

 

まさかの本格芋焼酎 金黒+黒千代香&ペア猪口セットのお届け。

 

こちらはインスタ当選なのだが、実はツイッターでも500円分の電子マネーが当選していてビックリ驚き

 

モニターでいただいた金黒だったのに。。

ありがたい(ㅅ´ ˘ `)♡

 

 

ダリンは九州の出身ですからね、毎晩のように芋焼酎にはお世話になっておりまする( *´艸`)

 

 

 

ちょうど同じ頃にDMの届いた、ON the UMAMI
自家製旨辛 神楽南蛮味噌&だし屋の岩もずくとあおさの佃煮

 

 

まだ商品の届いていないものもあるけど、立て続けにきたDMに驚き驚き

 

 

ただ、時間のある時にと思うのに・・・

結局ブログの方がおろそかになってるという反省ウサギ

 

 

 

たまには、ごはんも・・・。

 

 

見た目がいまひとつ。。

 

 

ほうれん草と厚揚げの親子あんお食事

 

 

細かくたたいた鶏胸肉を100g、茹でてあったほうれん草は2/3把、3個入りの小さな厚揚げを2個。

 

1/2カップのお酒と1カップの水、小さじ1ほどの生姜チューブでお肉をほぐしながら煮込み

 

創味シャンタン小さじ1強、醤油 小さじ2ほどを加えふつふつ。

 

茹でて食べやすく切り、水気を絞ったほうれん草と、油抜きして6等分した厚揚げを加え

 

再びふつふつしてきたところで火を止め水溶き片栗粉(小さじ2と倍量の水)を。

 

強火にかけ、とろみがついたら溶き卵1個分を加え和えただけ◎

 

 

もっと、あんをたっぷりにしても良さそうだけど、

 

創味シャンタンとお醤油で味付けしているので、お味はバッチリOK

 

 

水溶き片栗粉でとろみをつけてから溶き卵を加えているから、とろふわ食感でおいしかった◎

 

 

 

使いかけのぽん酢を使い切ったので、やっとホシサンのでこみかんぽん酢を開封きゃっ

 

スーパーにも静岡の新玉ねぎが並ぶようになってきたので、シンプルにオニスラと。

 

 

九州産不知火果汁を使用した塩分控えめなぽん酢。

 

 

シャクシャク食感の新玉に、ほんのりとした甘みのぽん酢がよく合う!

 

塩味は強すぎず、フルーティーでやさしいお味。

 

 

 

こうやって見てみると、肉っ気が少なめだけどヘルシーでいいかも?

 

でも、納豆に厚揚げと植物性のタンパク質もしっかり◎

 

 

 

以前はダリンが、コレステロールを下げる薬を飲んでいたので卵は一日一個まで。

もう薬を飲まなくなってからだいぶたつので、最近は夜にもちょいちょい使うようになってきた。

 

卵の栄養って、やはり大きいようで。。

 

お弁当のない日は朝に食べるけど、卵焼きとかプチオムレツでも

卵を使えると一品増やしやすいので助かる()

 

なんでも食べ過ぎは良くないだろうけど、このくらいならね。。

 

 

お野菜ももりもり、美味しくいただきました、ごちそうさまでした(-人-)

 

 

 

MuuMuu Domain!