豚ロースのダブル玉ねぎ焼きと | おうちまんま

おうちまんま

生活習慣病デパートの主人と二人暮らし。
全ての数値を正常値に近づけるべく、おうちごはんの備忘録や
肌荒れ改善を目指し、コスメレビューなど綴っています。

ご訪問くださり、いいねまでハート ありがとうございますcandy☆

 

 

 

毎朝の日課で、ポイントサイトなどをポチポチ。

 

 

今朝はアットコスメで久々の100ポイント音符

 

とはいっても10円ですが、大きな当たりが出ると嬉しいものです()

 

 

チリツモですが、3月にはポイントでお買い物できそう。

 

FFカーソル アットコスメ ためるチャレンジ

 

 

*

*

*

 

 

先日、やっと検診の結果が届きました。

 

 

前回は過去最低値にまで下がってしまった悪玉コレステロール。

(再診が必要と書かれてたけど・・・、行かず。

 

今回は初めて基準値に達した!っと思ったら・・・

 

あろうことか善玉が減ってるガーン

 

 

しかも善玉が減るときって、中性脂肪が増えるらしいけど、

 

中性脂肪の方は、これまで基準値ギリギリだったのに、過去最低にまで下がってる汗

 

 

これって・・・?

 

善玉の減った原因としては、運動不足ですね。。。

めっちゃ自覚ありあり。。

 

 

くぁ~、これからますます忙しくなりそうなのに、歩く時間も確保しなきゃとですガクリ(黒背景用)

 

 

 

まずは、バランスよくお野菜もりもり食べなきゃな今日のごはん。

 

 

豚ロースのダブル玉ねぎ焼きお食事

 

 

玉ねぎ 2/3個を厚めの輪切りにして、オイルを熱したフライパンで焼き、取り出しておく

 

豚のカツ・ソテー用のお肉を叩いたら軽く塩コショウし、薄く粉を振って焼いたら

 

にんにくチューブ 3㎝、玉ねぎのすりおろし1/3個分、酒・みりん・酢 各大さじ1、醤油 大さじ1半を

 

合わせたものを、焼いておいた玉ねぎとともにお肉に絡め、汁気を飛ばすように炒めて完成◎

 

 

玉ねぎは、辛みが残ると炒めたあと苦くなったりするので、すりおろしてから1分ほどレンチン。

 

玉ねぎとお酢のチカラ?

 

お肉もやわらかくジューシーで、ダリンも大満足OK

 

 

茹で白菜とピーラー人参のサラダお食事

 

 

ピーラーで薄くスライスした人参に梅昆布茶をまぶしてしんなりしたら、茹でてあった白菜とともに

 

ツナのオイルにお酢を加えながら乳化し、ヨーグルトマヨを加えたもので和えただけ。

 

梅昆布茶、黒酢、ヨーグルトと、どれも少量だけど、3つの酸味でさっぱり美味しくいただきました◎

 

 

ミロ家の納豆は、黒酢入り。

 

今日はお酢が大活躍だったみたい?

 

 

エリンギのソテーや、ワカメたっぷりお豆腐のお味噌汁など。

 

きのこに海藻に、お野菜もバランス良く食べられた方かな?

 

 

 

前日は実家帰りで、お鍋で済ませてしまったので・・・

 

きちんと作った晩ごはん。

 

 

毎日寒いけど、なんとか元気OK ごちそうさまでした(-人-)

 

 

 

12月31日まで

ポチっと1クリックで、救える命。

この1クリック(応援)が、ワンちゃんやネコちゃんを助けるための寄付金になります。

ユニ・チャームからDo One Goodへ、1クリックにつき1円が寄付されます。

 

FFカーソル ワンちゃん・ネコちゃん支援プロジェクト

 

 

簡単作業で、毎月1500円のお小遣いに・・・?

洋服が0円購入できちゃうなんて?

コツコツとポイントを貯めてコスメをお得に?

 

無料でサンプル貰えちゃう! オルビス スキンケアチェック

猫ちゃんオーナー様注目!にゃねっとCLUB登録でプレゼント!

・ペットの健康と長生きに? まずは無料でお試し!ペット用サン・クロレラ

・8日分3300円ものサプリが100円!? ヒアルロン美潤