れんこんハンバーグと簡単キッシュに、赤ワインはサンタ バイ サンタ カロリーナ | おうちまんま

おうちまんま

生活習慣病デパートの主人と二人暮らし。
全ての数値を正常値に近づけるべく、おうちごはんの備忘録や
肌荒れ改善を目指し、コスメレビューなど綴っています。

ご訪問くださり、ありがとうございますしあわせ~

 

 

 

何年ぶりでしょ?

久々に大好きなジンを飲めて、ウホウホしているミロクですスキップ

 

 

ダリンは飲まないので、普段はほとんど購入することのないジン。

 

炭酸で割ったり、レモンやライムをギュギュっと絞っていただいておりまする()

 

 

もっぱらお料理しながらの食前酒w

 

そんなシュワシュワを飲みながら作ったお料理は・・・

 

 

れんこんハンバーグお食事

 

ちょっと久しぶり。

 

 

鶏胸ひき 100g

れんこん すりおろし 200g

れんこん みじん切り 30g

長ネギ みじん切り 大さじ3

椎茸の軸 みじん切り 6本分ほど

しょうがチューブ 2㎝くらい

酒・醤油 各小さじ2

片栗粉 小さじ2

塩コショウ 適量

 

☆酒・みりん 大さじ2

☆醤油 大さじ1半

 

鶏胸肉を粗めにフードカッターにかけたものにお酒を揉み込み、

 

れんこん以外の材料を混ぜ込んだら、焼く直前まで冷蔵庫へ。

 

すりおろしたれんこんの水気を軽く絞って加えたら、5㎜程に切ったれんこんに粉(分量外)をまぶし

 

肉だねをはりつけ焼いていく。

 

火が通ったら一度取り出し、☆を煮立てとろみがついたら絡ませ完成◎

 

 

 

以前いただいたプチっとシリーズのデミソースがあって、甘味が少なかったので加えてしまったかお

 

賞味期限をちょこっと過ぎてしまったけど、全種類と大量にいただいたプチっともこれで使い切り。

 

 

ブロッコリーとウインナーの簡単キッシュお食事

 

何かもう一品って時にちょいちょい作るお手軽キッシュ。

 

 

二人分で卵は1個、割った卵の殻1杯分の牛乳(50ccほど)、マヨ・塩コショウ。

 

冷蔵庫にあったレンチンしたブロッコリーに、薄切りにしてカリリと焼いたウインナー

 

耐熱皿に並べたら卵液を注ぎ込んで、ミックスチーズを上からパラリと。

 

薄手のお皿を使うと焼き時間も短くて済み、オーブントースターで3、4分。

 

 

久々にマカロニサラダを作ろうかと、玉ねぎやキュウリを塩もみしたはいいが・・・

 

ショートパスタがペンネしかなかった汗

 

具はツナとキュウリ、玉ねぎにコーンをプラス。

 

久々だったので、ダリンがウホウホw

 

 

以前、サントリーさんの懸賞で当たって以来ちょいちょい買っている

 

サンタ バイ サンタ カロリーナを開けてのごはん満腹

 

 

飲まない時は全然飲まないんだけど、最近またワインが多くなってきたミロ家。

 

おいしくいただきました◎ ごちそうさまでした(-人-)

 

 

 

 

ポチっと1クリックで、救える命。

この1クリック(応援)が、ワンちゃんやネコちゃんを助けるための寄付金になります。

ユニ・チャームからDo One Goodへ、1クリックにつき1円が寄付されます。

 

FFカーソル ワンちゃん・ネコちゃん支援プロジェクト

 

 

簡単作業で、毎月1500円のお小遣いに・・・?

洋服が0円購入できちゃうなんて?

コツコツとポイントを貯めてコスメをお得に?

 

無料でサンプル貰えちゃう! オルビス スキンケアチェック

猫ちゃんオーナー様注目!にゃねっとCLUB登録でプレゼント!

・ペットの健康と長生きに? まずは無料でお試し!ペット用サン・クロレラ

・8日分3300円ものサプリが100円!? ヒアルロン美潤