簡単キッシュと冷凍パスタで手抜きごはん ハニーベイクドハムがやっと届いた! | おうちまんま

おうちまんま

生活習慣病デパートの主人と二人暮らし。
全ての数値を正常値に近づけるべく、おうちごはんの備忘録や
肌荒れ改善を目指し、コスメレビューなど綴っています。

ご訪問くださり、いいねまでハート ありがとうございますしあわせ~

 

 

 

毎月のことながら、またしても2、3日留守にしてしまうので・・・

 

なんとか午前中には届いてほしかったハニーベイクドハム

 

 

なんとか間に合って、実家に帰る前に届いてくれて良かった⌒ー⌒

 

 

こちらもメールは届いてたんだけど、なんとかいっしょに配達してもらえた豆乳の日キャンペーンで買ったしみこむ豆乳飲料とお鍋の素セット。

 

税込1950円のしみこむ豆乳飲料に、お鍋の素が6つも付いてるのに1962円で購入できたのよねハート

ひとつ2円のお鍋の素?

 

そして先着だったかな?田楽みそとからし酢味噌はプレゼント◎

 

まつやのとり野菜みそ大好きだから嬉しいきゃー

 

寒くなると、やっぱりお鍋鍋

楽ちんだし節約にもつながるし、お野菜やキノコもたっぷり食べられるからいいよね音符

 

 

 

*

*

*

 

 

 

昨日は朝から、体調も精神的にも最悪で・・・汗

きっと終わりが近いんだろうなって思うけど、ホルモンバランスの乱れからくる不調がひどくなってる気がする。

 

これが更年期ってやつかしらガーン

 

カーっと、突然のぼせたりするようなことはないけれど、倦怠感がハンパないガクリ(黒背景用)

それにイライラと、突然の落ち込み。

 

心がついていかない汗

 

 

やるべきことは山積みなのに、異様なほどのダルさで何もできずにいる自分。

そして、そんな何もできない自分に対する情けなさだったり、できないことへのイライラだったり・・・

 

キーむっってなりそうになりつつも、今日はムリッ!ぐうたら過ごす!っと開き直ったら、ちょっとは楽になったみたい?

 

知らず知らず、自分で自分にプレッシャーをかけストレスになっていた部分もあるのかも?

几帳面を通り越し、神経質で何事も完璧じゃないと気が済まないようなところもあって。

(その反面、ズボラなとこもありありなのだが・・・

 

 

今日は、やぁ~めたッ!っと思ったら、ストンと楽になったみたいかお

ただ倦怠感は残ったままだったので、ある物でいいやぁ~にしてしまった晩ごはんお食事

 

 

出掛けてて帰りが遅くなった訳でもないのに・・・

と思う部分はあるけど、しんどい時はしんどい!無理しないって思ったら気分的に楽◎

 

なので冷凍庫からゴソゴソと冷凍パスタを( *´艸`)

 

 

探し歩いた超もち生パスタ

今回は、香味野菜とまいたけの濃厚クリーミーボロネーゼ

 

 

しっかり混ぜたところ。

 

ミートソースに近い味を想像してたんだけど、トマトというよりデミソースのお味。

ちょっと甘めなんだけど、もっちもちの弾力あるパスタによく絡んでかなり濃厚。

 

美味しいんだけど、一度食べたら満足かなぁ~かお

 

 

でも、まさかこれだけってわけにはいかないので、卵1個で簡単キッシュを。

 

 

冷蔵庫にあるもので・・・

しっかり混ぜってなかったのか、白身がそのままの部分もあるけど汗

 

 

小さめのボウルに小さじ1ずつのヨーグルトとマヨを入れ小さな泡立て器でグルグル。

そこへ大さじ3の牛乳を加え混ぜたら、卵1個を割り入れ溶いておく。

 

フライパンで大さじ2ほどのベーコンの細切りと、茹でて水気を絞ったほうれん草は軽く一掴みほど、薄切りにした玉ねぎ少々を炒め塩コショウ。

 

二等分して耐熱皿に盛ったら、ミックスチーズをパラパラっと二人分で軽く一掴みほど。

そこへ卵液を流し入れ、オーブントースターで6分ほどチーン♪

 

 

茶碗蒸しより楽だよね、キッシュって()

 

しめじなどキノコを入れても美味しいんだけど、なかった汗

 

 

楽したいけど、お野菜も食べたい!っと、簡単にできるサラダっぽいものを。

 

 

キュウリは縦半分に切って薄切り、人参・キャベツも合わせて切ったら、少量のお塩と昆布茶、お酢を加えてモミモミ。

 

洗わなくていいようにお塩は少なめも、ちょこっと濃くなってしまったのでお酢を増やし再度揉み込んだら水気を絞る。

 

ヨーグルトとマヨ(1:2)で和え、少しだけ残っていたみじん切り玉ねぎも加えてコールスロー風。

 

 

ヨーグルトと合わせるつもりだったので、黒酢ではなく干しぶどう酢用のリンゴ酢で。

ツナやハムを入れても美味しいけど、今回はお野菜のみ。

 

 

かなりの手抜きながらも、なんとかそれなり?かお

食欲だけは落ちないんだから不思議。。。 ごちそうさまでした(-人-)

 

 

 

健康美塾 今月のプレゼントはミノン乳液・全身ソープにシティースホワイト

ロコベースリペアで感動体験!Instagramキャンペーン!

カウブランド無添加フェイスケア こだわり商品プレゼントキャンペーン!

 

10/26まで 専科 「泡パックと一緒に!“おうちでごほうび”グッズプレゼント」キャンペーン

10/29まで アクエリアス 1日分のマルチビタミン 1ケース (500ml×24本)

10/31まで 明治×サンリオ ハッピーおやつボックスプレゼント!

10/31まで 勤続25年 ボスジャン!当たるジャン!

11/1まで 映画 火花 ペアチケットプレゼントキャンペーン!

11/13まで プリングルズ EJOICAセレクトギフト1万円分プレゼント!

11/30まで ネスカフェバリスタ サンクスギフトキャンペーン!

最終12/14まで フィリックス×紙兎ロペ リツイートキャンペーン!

12/28まで カルビーQ クイズに答えてカルビー商品を当てよう!

3/30まで かっぱえび家ガチャ!

レタスクラブニュース 毎日更新!きょうのプレゼント

 

簡単作業で、毎月1500円のお小遣いに・・・?

洋服が0円購入できちゃうなんて?

コツコツとポイントを貯めてコスメをお得に?

無料でサンプル貰えちゃう! オルビス スキンケアチェック

エーザイ『ユベラ』無料モニター募集!

エーザイ 『美 チョコラ』無料モニター募集!

今なら、もう1袋ついてくる!カロリミット お試しセット

猫ちゃんオーナー様注目!にゃねっとCLUB登録でプレゼント!

お得な4種のドッグフードお試しセット【VISIONS】

ペットの健康と長生きに? まずは無料でお試し!ペット用サン・クロレラ