夫の通勤用バイクが壊れた。


4年半強前に、中古で百何十万かで購入した中型バイクで、中型免許もその時に取得した。


バイクって、そんなに早く壊れるものなの⁉︎


その前に乗っていたカブは二十万円で10年近く壊れずにいたのに…


元々、雨や天候の悪い日は電車通勤していたので、そのまま電車通勤してくれるのが一番安心だし安価なので、それだけなら何の感情も湧かないところでしたが、、、


今度は大型の免許を取って大型バイクに乗りたいと言い出した‼︎‼︎


特にバイクが趣味でもないのに、数年で数百万かかることに怒りが湧いてきました真顔


本来通勤には一円もかからないのに‼︎


稼ぎが良ければ文句もありませんが、普通なので…身分不相応な出費です真顔


しかも普段からまぁまぁ使います。


似たような洋服や小物を気分で買ってしまい、部屋中洋服だらけ。


古着買取に時々出してもらっていましたが、まぁ出るわ出るわ‼︎


古着買取屋から、いつでも2割り増しで買取ります!と言って頂き、着もしない良品を山ほど持っているようだ真顔


それだけ買いまくっているので、毎月のお小遣いも多い方だと思います。


私も宝塚などの趣味で中々使いますが、

洋服は姉のお下がりだし、

タバコ吸わないし、

ペットボトル飲料はほぼ買わないし、

シャンプーやソープ類や歯磨き粉も使わないし(現代は使いすぎ洗いすぎだよ)

美容院は2ヶ月に一度でパーマもカラーもナシ、野菜は皮ごと使う、外葉も使う、など、消費を抑えてバランスを取ろうと努力しているので、、、


真逆を行く夫のこれ以上の散財は許せませんムキー


宝塚だって、4年で百数十万なんて行かないし‼︎‼︎れいちゃん卒業しちゃったし笑い泣き


しかし…夫への怒りも何やら不発と言うか…


無駄が大大大嫌い‼︎なんだけど…


私は少ししか働かず、概ね稼いでもらっているので、対等ではない気がして、自信が持てないのかも知れない…


口煩い鬼嫁なので愛されてる自信もないし、今の生活は楽だから手放したくない。


今までの不満や怒りが積み重なりすぎて、

夫への尊敬が少なく、何かあると根底にある見下しが出てくる。

人としてそれは良くないと思って隠そうと取り繕うのだけど…

奥底の見下している感情が滲み出て、夫に浴びせてしまっているのだろう… 


夫は散財だけではないのです。

思いやりが少なく自分勝手、気が利かない、先のことが考えられない、自己管理が出来ない、などなど、色々あります真顔


この感情を持ちながら、関係を続けても明るい未来はないのではないか…


夫は私に何も言わないので、私も全てを受け入れて自由にさせてあげたい気持ちはあるのです。


だけど、自由にさせたら破産すると思う、、、


四年に一度、オリンピックのように大金を要求するのよね、夫。


どうしたら、身の丈を理解してくれるのだろうかチーン


ジャスミンKさんの以前のブログからお借りしました。素敵な龍の画像。

龍年夫婦なんですけど、、、

平穏で幸せな一年には中々なりませんねチーン


https://ameblo.jp/kazumimi1215/entry-12857473740.html