我慢しないで欲しい、

ありのままでいて欲しい、

と相手に思うんだけど、


なんて我儘なんだ‼︎迷惑‼︎

好き嫌い多いと選択肢減って困る‼︎迷惑‼︎

とも思う…


矛盾、、、チーン


相手の我儘や好き嫌いを聞いてしまったら、

私が我慢して譲る、という流れを作ってしまっていたのだ、だからストレスが溜まっていた。


その流れ、いらない…


私も、我儘や好き嫌いを言って良いし、

その上で相手と話し合って、擦り合わせれば良いだけの話だった…


人と比べる物ではないけれど、

誰よりもその主張が下手だった気がする滝汗


年上のお友達には、年下の私が譲らなくては‼︎と思い、

年下のお友達には、年上の私が譲らなくては‼︎と思い、

か弱そうな人には、私の方が強いから譲らなければ‼︎と、思いがちでした…

(いつもではない)


我儘な人や好き嫌いをハッキリ言う人は、

嫌われがちだけど、そのように生きられない人が多くて羨ましいのだね、きっと。


言えない我慢が不満として溜まっていき、

相手のことを嫌いになる…


個々の我儘や好き嫌いはどんどん出し合って、着地点を見つけるのが良さそうだ。


着地点がなければ、一緒にそれをやらないに限るのかもね。


このところの不機嫌の原因だった気がする


やっと卒業出来そう‼︎‼︎


不機嫌で周波数落ちまくりの私なのに、

チケットの神は微笑んでくれましたキラキラ


まさかのディナーショー当選笑い泣き


毎回、美カッコ良さを更新して行くよねキラキラ


同じ時代に生を受けて宝塚のトップスターとなり、光を与えてくれて本当にありがとう笑い泣き


近くを通ってくれたりしたら、失神しそうだけど、頑張って目に焼き付けよう{emoji:050_char3.png.笑い泣き}