今日は午後からの仕事。


数ヶ月前のような異常な不安や焦りはない。





出発前



少し喉が詰まった感じがする

両腕が重い

後頭部が重い

気持ちを見ないようにしている





気持ちを見ないようにしてるのを

変えたいと思った。




アネモネ♡





見ないようにしていた気持ちとは



やりたくないとか面倒くさいっていうなまけ心。

そんな自分に感じてる嫌悪感や軽蔑の気持ち。

上手くできるのかっていう不安や

盛り上げなきゃっていう謎のプレッシャー。





こういう気持ちは後ろ向きで良くないと思っていたし、

こういう気持ちを持ってても持っていなくても

やらなきゃいけない事には関係ないと思っていた。

だから見ないようにしてた。




見ないふりが当たり前だったんだけど、

実験の効果なのか

見ないふりが気持ち悪く感じられるようになった。




私にはガッチガチの思い込みがある。


『相手に合わせなければならない』

『相手を不快にさせてはいけない』




心身に染みついてるこれのお陰で、

私は身動きとれなくなるのがもう嫌なんだ。




これ、もう要らない。




これからは 

『Noといってもいい。

自分ひとりだけの都合だったとしても

自分を優先させていい。』


『だれでも間違えたり誤解されることはある。

間違ったら謝ればいい』





これでいこう













書き始めは仕事前。


仕事前には終わらなかったけど、

仕事が終わった今ちゃんと見つけてすくい上げてる。





なんか心が軽い