感情を可視化して認めたら手放せるのか?

実験をはじめて76日目。




以前は絶望の日々だったけど
今の調子の良い日は
ゼロにいる感じがする。

調子の悪い日は
ゼロからじわじわとマイナスに沈んでいく感じ。



心が動いた出来事と
それについてインナーチャイルドと理性のやり取りを書き出してみると、
正直で子供じみた自分がたくさん反応してるのに
理性は聞きもしない認めない閉じ込めるってことをずっとやってきたんだなって、
感情を圧し殺すってこういうことなんだなって思った。


実験をしてみて
インナーチャイルドの言いたいことが分かったけど、
それと同時に認知の歪みがたくさん出てきて
自分でもびっくりする。

こんなに歪んでたとは(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)


さて、これはどうしたものか