おしゃべり好きな年上女性

基本とっても明るい方なんだけど、
長い話の内容のほとんどは職場やお稽古ごとのグチと
周りの人たちの近況。

とにかく吐き出さないと終わらないみたいで
さっきも聞いたなーって内容をくり返す。

以前、そのクドさに
『いい加減にしろ!』と本気でキレた男性がいたほど。



久しぶりのLINEで
最近の私の体調不良を伝えたら、
『私は好きなことばかりやらせてもらってきたから、
更年期障害のようなものはなかった』とのこと。


へ?
更年期障害ってそういうんじゃなくない?

好きなことばかりやってきたと言うわりに、
聞いてるこっちが疲弊するほどグチだらけだったよ?





と言うエネルギーがなく、
ことばを飲み込んだ。
びっくりしすぎた。



過去に執着しない(というより、忘れてる)って
本人は身軽だよな