そわそわしたこと

●会がお開きになった帰宅時。
徒歩で右方面へ帰る私と、
自転車で左方面へ帰る3人が玄関で一緒になった。
私は自転車組の仕度を待ってたら
自転車組の仕度が終わる前に『おつかれー』と言われた。





え?
みんな準備が終わったところで一斉解散じゃないの?
先に言われちゃうなら、
自分でさっさと帰ればよかった。
はずかしっ
私、なんで待ってたんだろ。
一刻も早く一人になりたかったはずなのに。


 →驚き・疑問・後悔・羞恥・無価値感

せっかく待ってたのに
先に『バイバイ』言われちゃうって、
相手のひと失礼じゃない?
先に帰っていいよ、ってひと言あれば違うのに。
なんか遮断された感じがして惨め
行き先が違うならさっさと別れればいいのに
なんで待ってたんだよー、自分のばかー(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)


 →同じタイミングで解散のつもりだったのに
 自分だけ弾かれた感じがしちゃったんだね。
 それは悲しくなっちゃうよね。
 相手の『待ってなくて大丈夫』っていう気持ちも分かるから、
 せめてクッション言葉が欲しかったね。
 相手に合わせすぎちゃったね。
 周りを見すぎただけで
 ばかじゃないよ