福祉施設へ

レクリエーションのお手伝いに行ってます。






今回は行きたくない。

仮病使いたいくらい行きたくない。


ひとと一緒にいたくないだもん





 →そっか

 ひとりでゆっくり過ごしたいのね


うん。

私が楽しくいたいだけ。

好きなことをしたいだけ。

その作業をする場所が福祉施設だったってだけで、

ひとと一緒に♡か

利用者さんのために♡っていう気持ちは

私の中にないんだよーー

利用者さんに楽しんでほしいなんて

ほんとは思ってない。

ひどいやつ





 →ひとりで黙々と作業するとか

 ただ教える・教わるなら平気なんだよね。

 一緒に盛り上がれない自分はひどいと思ってるんだ。


そう。

寄り添うとか

共感とかよく分かんない。

なんなら、感情を言葉にすると

感情の純度が下がる気がする。

表面だけさらーっと撫でるようなコミュニケーションしか知らない



 →困惑

 伝わらないことへの物足りなさ・不満

 困惑からの不安



困る。

困ってる。

人との関わり方が分かんない。

今までも全然得意じゃなかったけど、

衝突とか事故を避けるために

分厚い着ぐるみ着て衝撃を少なくしてきた。

その着ぐるみがもう重すぎて

着ていられない。

着ぐるみなしも怖い。