検査結果を聞いてきました。



エストロゲン(女性ホルモンのひとつで、皮膚や骨・感情・自律神経に影響を与える)の量も
脳からの司令も
きっちり正常の範囲でした。



年末からのひっどい落ち込みは
更年期症状じゃなかった。

それはそれで
更年期本番が恐ろしくもなるけど、
ムダに怯えず正しく対処しよう。




仕事のストレスで生活が乱れ
自律神経も乱れ
自分の精神も乱れた


ここ数ヶ月を漢字一文字で表すなら
迷うことなく『』だな






私はまだ生理が安定してあるので、
ピルで様子を見ることにしました。



30代前半のころもPMDDが酷くて
ピルの使用を検討したことがあったけど、
当時は副作用が怖くて使いませんでした。



あれから十数年。

こんなに長生きしたら
心身にガタが来ても当たり前。

これだけ寿命が伸びたんだから、
生きてるうちは
積極的に健康寿命を伸ばそうと思います。


痛い辛い苦しいなんて
大キライ



ピルを決まった時間に飲むために起きる

飲めただけで
自分自身への愛を感じる(〃ω〃)