不思議でした。

昨日の帰路は、なんか軽かったのです。




いつもは、疲れきった頭が空洞の身体に乗っかって動いてる感じ。ダル重。

昨日は頭と身体がうまく接続して、重心が下がった感じがしました。安定。



感じたことをブログに書いて、客観視したからかな。
とてもスッキリしてる。




=====================

【寝起き】

今日はお休みだから安心していられる。

不安が少ない。

できれば家族以外会いたくない。
連休じゃない。今日一日だけ、か。

明日は仕事だから、私らしくしなきゃだ。

あー、こうやって『私らしい』役をやってたんだ。



【午前中】

あきらかに気持ちが軽い。

仕事のこと、

ネガティブな自分を改善しなきゃって焦ること、

改善方法を教えてくれるSNSを探さなきゃって不安になること、

どれも浮かんでは来るけど、『今はいいかな』と思える。

外は曇り空。

こんな天気の日は、気持ちが滅入ることが多いのに不思議。

ストレッチしようかなとか、お散歩行こうかなとか思える自分がうれしい。




【夕方】

何となく心細くなる。


早く寝るために、家事急がなきゃ。

万全な状態で出勤したいと思うから。

翌日が仕事だと思うと気分が落ちてくるのに、やらなきゃいけないことに追われてチグハグ。

明るいうちから始めておけばいいのにって毎回思う。


あー、明日は他人に会わなきゃいけない。

普通の状態を装わなきゃいけない

明るい人っぽく振る舞わなきゃいけない

こんなこと書いてるなんてバレちゃいけない