きのう何食べた?season2を観てます。ほっこり。テテコです、こんにちは!

「おっさんとおっさん?」とチビコが不思議そうな顔をしてたので、いろんな恋愛があって 人を好きになることは素晴らしいことなんやでと話しました。
チビコには好きなものは好きと胸を張って言える人になってもらいたいなあうさぎのぬいぐるみ
それに対して口は出さず金を出す母になりたいと思うよ。しょっちゅう喧嘩しとるけどな笑


さて先日。

行ってみたかったこちらに友達と一緒に行ってきました。

数年前からみんなでランチどこにする?って時、ここは?と何度か送ったけど結局他のお店にしてずっと行ってなかったというやつ。←駐妻あるあるやと思われる

自分的には友達とランチしてワイワイ話せたらそれで大満足なので、お店はホーカーでもどこでもええんやけども「ここテテちゃんが行きたがってたとこ!」とほろ酔いながらもサササーッと予約してくれた気遣い満点の美人すぎる友達キラキラ恋の矢

ほんまありがとうやわ✨わたし、その間なにしてたか覚えてないくらいぼんやりしてた(ダメ人間)


Kulto(map

12時オープン。それと同時に予約してたお客さんがワラワラと集まって、中に入る人たちで行列ができるほどだった。


店内はこんな感じ

入り口付近はバーカウンターがあったりおしゃれな感じやったよ✨


セットランチはこちら


イカ墨のパエリアが食べたいなあ、、けど2人前からか(´Д` )うーん、でも肉も食べたいなあ。と、話してると「どっちも食べよう!リブアイは+10ドルでつけられるからそれにして単品でイカ墨のパエリア頼もう!」とナイスなアンサーチュー

そして、スタッフにペラペラ〜ッと注文してくれておねだり✨ああ、もう愛してる!笑


ん?でも、リブアイ言うてもメニューにはイベリコポークって書いてるし +7ドルやし?どこに書いてる?と、なんか話が噛み合わんなーと思ったら、2人が持ってるメニューの内容が違ってた爆笑

友達のメニューにはガッツリ牛のリブアイ+10ドルって記載されてたよ。これどっちが正解?ってなったけど注文は終わってるし スタッフもなんも言うてこんかったし 謎は深まるばかり笑


ちなみに上のメニュー表はHPからスクショしたから、友達のメニューが先月のやつやったんかな?
でも牛のリブアイが+10ドルならそりゃそっちの方がええわ!ちゅーグフフ


まずはバブルでかんぱーい!

前菜 わたしはオーガニックトマトサラダ

これがてんこ盛りなのよ。ミニトマト1パック入ってんじゃねーかってくらい盛り盛り。甘くて美味しいミニトマトにオレンジと豆?がのってた。


2杯目に赤ワインを注文して

牛のリブアイがキター!

ソースなしの塩胡椒で食べるのだけど臭みもなく柔らかくて美味しかったよだれ 良い焼き加減でした✨ワインに合う!たまらん!


イカ墨のパエリア

んーんー!魚貝の旨みがすっごい!お願い美味しい!

お腹パンッパンのはち切れんばかりの大満足ランチでした✨



食後には近くのThian Hock Keng Templeへお参り。姉曰く、ここには女性の神さまがいて見守ってくれるんだそう。

それからその隣のミュージアムカフェへ

Museum Cafe(map

ここも来てみたかったから嬉しい✨


席をとってレジで精算、注文の品ができたらブルブルで教えてくれて取りに行きます。


綺麗な店内

15時前だったので人はそんなにいなかった


コピシコソン2.8ドル

たーっぷりが良いよね看板持ち

しっかし、いつも思うんやけどこのスプーンいらんわ。飲みにくい。絶対ついてくるんやけどなんなんやろな?←知らん

かわいらしい色のクエとかも売ってたけど満腹すぎて入らず、昔の話をなんやかんや話してからバイバイしましたバイバイ いやー楽しかった!


てなわけで、行きたかったところに2つも行けて美味しいし満腹やし大満足な1日でした。