シンガポールのIKEAに行くと「いや、ここお前んちか!」ってくらいみんなくつろいでるよね。テテコです、こんにちは!


さて先日、友達と一緒にブラザーラーメンへ行ってきました。

Brothers Ramen(map

ずっと行ってみたかったから嬉しい!

14時を少しすぎても5人位並んでいました。うほー大人気!ニコニコ


店内に案内された後、まず販売機で食券を買い→番号が書かれたレシートを持って案内された席へ→電光掲示板に番号がのれば入り口付近で受け取りに行き→席へ戻りいただきます!というシステム。🍜


最初は満席

真ん中にお水があるのでセルフでいただけます


食べ終わる頃にはお客さんがいなくなっていたので壁側の方を撮ると、兄弟の歴史が漫画になっていました。かわいくて楽しい✨

ラーメン作ってるあの若い兄さんたちが兄弟なんかなー?とみてたけど、目が合うとニコッとしてくれてとても愛想の良いイケメンさんでしたよキラキラ


麺は自家製らしく、麺ルームもあるみたい


2つ頼んではんぶんこずつわけていただきます!

シグネチャーラーメンとメガ麺(二郎系)

いやー濃厚!美味しかった!ここは日本だった!!

二郎系の方をにんにく増しにしたから翌日までしっかり香ってました爆笑 チビコにくっさいくっさい言われてたわ。しゃらくせえ!

1杯13.9ドルやったかな?税サもいらんしすごい頑張ってるなあという印象でした。もうちょっと値上げしてもええんやで!🥺



食べ終わると15時。超超超満腹。


まあ、ランチは別のとこで食べてたんだけどね。(恐

人間結構いけるもんやで!←やめとけデブ



その後、友達とバイバイし食べてみたかったこちらにも寄ってみた

Park Bäckerei(map

アイコンビレッジにあるプレッツェル屋さん

人気だったらしいしもう売り切れてるかなーと思ったらまだあった。15時半。


プレーンのプレッツェル

早速チビコがかぶりついておりますけども

見た目では堅くてカリッとしとる系なんかなって思ってたら、ハムッむちって感じの食感なの!!びっくり!ひらめき🥨

んでもってもちもちしてるのよ!なにこれー!素朴で美味しい✨

下の方の粗塩は地味にしょっぱいので取って食べました笑


もうひとつはウインナー好きなチビコが食べたいかなと思いプレッツェルのウインナー巻き

ハーブ系ソーセージだったからあんまり食べず夫が食べました。ハーブ系が好きな人にはええかもって言うてたよ指差し


てなわけで、この日は2回のランチ&酒も飲んでたという最高の1日でしたちゅー

久々に胃がはち切れるかと思ったぜ!こうやってわたしの願いをちょちょいのちょい!と叶えてくれる友達に感謝感謝の日々ですお願い合格