最近、チビコに強制的にしりとりをさせられます。テテコです、こんにちは!

急に
ひーじーき!はい、かか「き」だよ!と始まるので
きーきーきーと、「き」から始まる珍しい言葉を探していると

小声で   「…きのこ」
と船場吉兆のささやき女将スタイルで教えてくれます。←懐かしいな



さて先日。

友達と一緒にオールドエアポートのホーカーへ行ってきました。

ずっと食べてみたいと思っていたこちらへ

Roast Paradise(map

マカンストラのお店らしいよ


チャーシュー&ローストポークライス 5.8ドル

おー!美味しい!肉がすごい!ひらめき

どちらも分厚いお肉で豚臭さもなくローストポークは外側がカリッカリで美味しかった✨

スープは各自注ぐスタイルで、口コミを見るとおかわり無料と書いていたような?

でもスープも濃厚で、肉飯も旨みが半端ないので、さっぱりさせたい時に休めるところがきゅうりしかないという…ほんわか

だいたい残すそんなに好きではないきゅうりを今回は2つとも食べたわ。

最初は美味しい美味しい!とパクパク食べ進めていくものの、後半になると重たくなっていく感じやったかな(おばはんの胃)

いや、ほんま美味しかったんやけどもね。



アイスコピオコソンを飲んでスッキリさせた後は、こちらのバナナフリッター屋さんへ

Geylang Lor 20 Banana Fritters(map

肉でガツン後のデザートにはちょっとアレやろなとはおもたけど有名らしいし食べてみたかった


揚げバナナ1.9ドル

なかなかの大きさやなーと思ったら


割ると小さいのが2個入ってた

うーん。なんやろな。

揚げバナナは揚げバナナやな ←そらそうや


バナナのむにゃっと感がそんなに好きでないのに、なんでこれ食べようと思ったんやろか。

有名店に行ってみたかっただけで自分の好みを忘れてたよねにっこり baka



別の日。

IKEAのディワリの飾りが綺麗だった


お昼は1人で漢ラーメンさんへ

期間限定の白味噌ラーメン

んー!美味しい!!ヾ(o´▽`o)ノ✨

優しいお味噌に堅めの太麺!すき!味噌ラーメンがそんなになわたしでもこれはすき!

昔美味しすぎて通った漢ラーメンさんの担々麺を彷彿とさせる白味噌ラーメン。

これはまた食べたい🤤


行った時間が遅かったのでお客さんは私だけだったのだけど、スタッフのお姉さん達に見つめられながら汗だくでいただきました。笑


てなわけで、美味しかった最近の日々でした。