チビコがYOASOBIのアイドルという曲をうろ覚えで歌っていて

♪見えそうで見えないなんとか味噌の味ッ!
と歌ったところで、え?味噌の味?おふくろもう一杯かよ!と突っ込んで笑ってたら、正解は
「見えそうで見えない秘密は蜜の味」でした
味噌が出てくる歌詞は流行らんどー!爆笑
テテコです、こんにちは!


さて先日。

友達と一緒に日本人会から上がったところにあるこちらへ初めて行ってきました。

Hollandse Club(map

ゆるい坂が何気にキツくてハアハアしてた昇天


中に入ってレストラン?と聞いたら右の方を指差してあっちやでーっと教えてくれました。

扉を開けるとあら、素敵空間!

馬でもおるんかと言うほどのひろーい店内


どっかのリゾートに来たみたい✨

プールで泳ぐ他人の子どもをぼんやりみながらソファ席で風と扇風機にあたりながらのランチ


テーブル上のQRコードで注文。注文時に日本人会のカード番号を入力するとメンバー価格でいただけます。

時間帯によってレジの切り替えが必要なのかその都度お会計という感じでした。その時に確認のため日本人会のカードもみせて、という流れです。


まずはボトルビールとサラダ

ちーと水っぽいけど良かったよ


フィッシュ&チップス

フィッシュがわらじサイズ


どんだけわらじかと言うとナイフと同じ位

2枚あるのでさっきのサラダは頼まずこれをシェアするのが良かったかもなあ


2杯目はフローズンマルガリータにしたら予想外のやつがきて

アルコール入っとるんか?ってくらい無味だった真顔ストロー吸うても出てこん。

これが15、16ドルしたからビールにしたら良かったと思ったよね…えーん


そしてなんとなく頼んだナン

無味ナン。カレー必須だった。←そらな


この日は生ビールがなかったのが残念だったなあ。

それにしても風がとても気持ちよくてお客さんもそんなにいなかったので、ゆっくりお話しするにはちょうど良かったほんわか

日本人会のレストランは当たり前だけど日本人が多いので、こっちに来てのんびりするのも良いなあと思いました合格



別の日。

アンカーポイントを歩いていると、リバーバレーにあるインドスーパーがここにもできてた!

広くて野菜も売ってた


それに1階には、漫画図書館?

登録せずともDPの裏のバーコードをスキャンするだけで入れます


本棚はスカスカやけれども

これから増えてくるんかな?


借りられるやつと借りられないやつがあるっぽい

英語や中国語が読める人は暇な時に来てここで読んだらええかも合格

返す時はここじゃなくて、どこでもええからマジ図書館で返してねって書いてたような気がする。(うろ覚え)


てなわけで、雰囲気の良かったホーランドクラブとアンカーポイントの新しいお店の話でした。

進化してるなーシンガポール🇸🇬✨