生クリームがぷっちゃあああーのったやつ食べたい。テテコです、こんにちは!


さて先日。

メルベンシグネチャーに行った後、大量に残ったチリクラブソースがもったいねえなあーっと思いテイクアウェーしてきたこのソース。(貧乏性)

晩ごはんに活用していくグー

でっかい蟹の頭と足が入っとります


まずはフェアプラの冷凍マントウ

8コ入りで2ドルくらい


レストランによくある揚げマントウってどうやって作るんかな?と調べたら、なんのこっちゃねえ 冷凍のまま揚げたらええだけやった指差し

170度に熱した油にそのままドボン


フェアプラマントウはでかいので入れてから2分、裏返して2分くらい熱すると良い感じ✨

いい感じのきつね色しっぽフリフリ


完成!おお、これこれ!お店で見るやつ!

こんなに簡単にできるのねえほんわか

何事もやってみるもんだわ。


アッツアツなのでナイフとフォークで切り分けて。チリソースが辛いので、チビコにはほんのちょっとだけつけて食べさせてみる

辛いけど美味しー!!とパクパクニコニコ

ソースのついていない蟹の中身を食べさせてみると、蟹すごい美味しい!と喜んで食べてくれました。

外側の辛そうな部分は身だけ削り取ってチリソースにIN!


後から帰ってくる夫用にはこれまたフェアプラでいつも買ってる冷凍海老ちゃんを

これ1袋15ドル位で背ワタもなくて大きめで美味しいの😋


お鍋に海老がかぶるくらいの水と少しの塩を入れて沸騰させ、冷凍のままの海老をドボンといれて15〜20秒で簡単に半解凍。

チリソースを温めて半解凍した海老を入れて全体が赤くなったらもう完成✨

日本人はだいたいこっちが好き。海老チリ!

15コ入れたのにソースがまだまだ大量すぎて海老が見えんくらいやけれども看板持ち

これが海老ぷりんぷりんでにんにくたっぷりのチリソースと相まって美味しいのよニコニコ揚げマントウももちろん一緒に。ビールが進む!たまらんぜ!!


てなわけで、チリクラブを楽しんだ後もマントウと海老で三度楽しめて嬉しかった記録でした✨

またチリソースがあればつくろーっと!