♪て〜て〜て〜てってててててててて〜
と、チビコがエヴァンゲリオンの残酷な天使のテーゼを歌い出したかと思って聴いていたら

♪少年〜よ、きのこにな〜れ〜!女の子

と歌い爆笑しました。テテコです、こんにちは!
きのこて!嫌すぎるだろ!!


さて。

半年前に本帰国した友達がシンガポールに遊びに来た3日間の遊び尽くし記録です✨

まずは1日目のお昼。リーバイで点心(map

んー!やっぱり点心はここが1番好きおねだり

小籠包、クリスタルダンプリング、海老蒸し餃子のハーカオ、焼売、魚の蒸し餃子、帆立蒸し餃子。たまらん!

平日よりも休日の方が点心の種類も多いそうです。この日はなかった海老とマンゴーの春巻きみたいなのも食べたかったなあ。


アラカルトから海老の塩炒めみたいなの

これも美味しい!よだれ

海老がぷりんぷりんで海老好きにはたまらんやつ!友達も「美味しい!てか海老は日本よりシンガポールの方が美味しいわ!」とのこと。

サイズが大きいし食べ応えもあるんかなー


他にも友達の旦那さんが食べたがっていたフカヒレのスープや、魚とえのきの揚げ物点心を食べて大満喫した後はマンゴーポメロサゴで〆る

はあ、、幸せ♡ほんわか



翌日は朝から老舗のコピ屋さんへ

Good Morning Nanyang Cafe(map

10時に行ったらぎゅうぎゅうやった


席を見つけて確保した後、レジにて注文&お支払いをするとブルブルを渡され 鳴ったらまたレジ付近へ取りに行くシステムです。

飲み物はすぐにできたので飲んで待つ

チビコ&夫のアイステーシーとわたしのホットコピシコソン


メンバーは我々家族3人と友達、別の友達+ベビーだったので、チビたちが食べ終わったら夫に子守りを任せて女子だけでゆっくり話そうと思っていたのに、待てど暮らせどオーダーしたものが来ない…えーん

40分程経ってようやくきたトラディショナルカヤトースト

冷たいのよ…笑い泣きWHY ←40分待った意味

ほんで冷たいからなのか味も普通 ←言うな


友達が頼んだチャバタカヤトースト

これ1つ分けてもらったけどホカホカのふわふわで美味しかった!美味しかったしこれならまた食べたい✨


終わりがけに友達の旦那さんも合流。その後もうお昼だったので、暴れチビ&ベビーを連れてショーセンターの一風堂へ

ビールが最高に美味しかった!それに〆の赤丸新味も最高でござんした!お願い

もっとシンガポールっぽいところに行けば良かったよな?と話したけど、友達の旦那さん的にはこっちではよく日本食を食べてたそうだし、それにこのショーセンターの一風堂は初めてだったらしく「こっちおるうちにもっと行ったら良かった!最高やった!」と喜んでくれました✨

満腹丸な我々はそこからタクシーでムスタファへゴールドを見に行った後 一旦解散ベル



数時間後、18時からは予約してたFOCセントーサへ

連日食べ過ぎの満腹やけど飲むよ


ハムとマッシュルームのコロッケにアボカドのサラダ

アボカドにはふわっとパクチーが香るかもってことでわたしはひとつも食べず。コロッケはトロッとしてた。


後は海老のガーリックオイルと


イカ墨のパエリア

なんやかんやまたいっぱい食べてはちきれんはかりデレデレ嬉しさいっぱい✨



翌日は最終日やし夫婦2人で過ごしたらええがなーと思い誘わんかったものの『鶏金行きたいけど、行く?行かんよね?』みたくLINEがきてソッコー行く!!と答える我が家ニコニコ

友達夫婦がまだ普通にこっちに住んでるみたいにやりとりできて懐かしかったわ。


元祖モツ鍋、とり天、本日の南蛮漬け、揚げ出し豆腐、白飯、、いやーたいらげたたいらげたちゅー

わたしもチビコもヘイズのせいか喉と鼻がおかしかったけど、気を遣わずゆっくりさせてくれる友達夫婦や、鶏金さんの美味しいごはんで元気もりもりになりました✨


最近ずっとゼルダしてて引きこもってばっかりだったから、やっぱ外に出ていろいろ経験するって大事よなあと思いしらされました。

こうやってご飯を食べに行くのも楽しいけど、意味もなく歩いたり身体を動かさないとなと。


てなわけで、めっちゃ楽しい3日間でした✨

良い思い出をありがとう!