「突然ですが占ってもいいですか?」の星ひとみさんの占いをやってみました。テテコです、こんにちは!

結果、太陽グループの「深夜」ってやつで変態と言われるヤツ…看板持ちWHY

でもこれみたらなんとなく当たってるのよね。不思議だわー。

自分自身、昔からわたしほど普通なやつはおらん!と思って生きてきたけど、ずっとマイウェイやったからなのか。

20代の頃友達に「わたしって普通すぎる普通代表やんな」と言うたら「ええ!?」って大声で言われたことあるんやけど これをみてなんか納得したよね。


みなさんもおもしろいのでよかったらこちら

1〜2スクロールしたら生年月日いれるとこあるよ

無料で結構いろいろみれて良かった指差し



さて先日。

友達が「気になるお店がある!」とのことでキリニーロード沿いにあるこちらのお店へ行ってきました。

Fukusen@Killiney 福千(map

曇天で遠くて分からん過ぎるけど2階の黒看板に赤文字の店


階段を上がるとゆったりスペースのお食事処が

カウンターで1人サクッと飲むもよし、個室もあったのでみんなでワイワイやるもよしビール

ベビーチェアもあるので子連れでもなんら問題なっしんぐ!


お昼のメニューはこんな感じ


わお、全部美味しそうすぎてなかなか決まらん


本日のメニューもありました

メニューを決めたらスタッフを呼んで注文、帰りには席にて精算のシステムです。


わたしは天ぷら定食に

日本みたくいろいろついてるのが嬉しい✨

さっくさくの天ぷらを食べられる幸せプライスレスデレデレたまらん!


本日のメニューの中から「揚げなすの生春巻き」をたのんだのだけど、これがまた美味しくてよだれ

揚げなすにお味噌がかかってるものとサラダを一緒にライスペーパーで巻いてくれてる感じ?

揚げなすのジュワッと具合とサラダのシャキシャキ食感がたまらない一品でしたお願い


店長さん?なのかな、日本人のお兄さんが気さくな方でなんやかんやと話してくれたのだけど、本日のメニューは全部自分が作ってるんですとのこと

この日はたまたま我々以外にお客さんがいなく、だし巻き玉子をサービスでいただけましたニコニコそしてこれがまた美味しいのなんの!!

ふんわふんわあっつあつのだし巻き玉子✨ああ、ありがたやありがたやお願い合格

注文はなるべくこのお兄さんの本日のメニューから選んだ方がええなと感じました。

それをツマミに昼から飲むとか最高じゃないかよだれここはもう日本!ひとりでも余裕だわ。

近くに寄ったらまた行こっとー



別の日。

高島屋の地下にあるTWGでようやくアイスティを頼んでみた。流行りに鈍感な43歳

右隣にBACHA Coffeeができてるのさえ知らんかった。この2店舗でここはドバイかなんかか?ってくらいキンキラキンだったわ。


注文はオーダー用紙が置いてあるのでそこでチェックしてスタッフに渡すらしいのだけど、用紙を見てる途中におせっかいシンガポリアンアンティが、何にするか何が飲みたいのかとわーわー話しかけてきます。←英語分からんしやめてくれ


Crystal Queen tea 8.5ドル

アイスはガラスのストロー付きなので無理くりアイスティにしてみたけど、エアコンが寒かったしお茶の感じから言うてもあったかいのが良かったかもしれんほんわかハハ

Crystal Queen自体はとても美味しかったよ。美味しかったけれども、自分的にはええ紅茶はあったかいのでゆっくり飲みたいなと勉強になりました。


てなわけで、美味しい日本食とTWGのアイスティの話しでした。