チビコの毎週の英単語テストで「The 〜」というのがあるのですが、わたしが「ザ、〜」と読むと
「かか、違うよ!ザ、じゃなくてダ、だよ!」とめっちゃシンガポール訛りの指摘をしてきます。テテコです、こんにちは!
そんなところもかわいいぜ!チビコ!


さて先日。

家族で用事を済ませた後、そういやこの辺りだったんじゃ?と調べ、ノベナのミスドへ初めて行ってきました。

休日の夜だとあまり人は並んでおらず行列に見える行列もあってないようなもんでサクサク進み、5分くらいで買えました✨


ラインナップはこんな感じ


夫の好きなココナッツチョコレートは残念ながら売り切れぐすん

わたしも夫も好きなチョコファッションはたくさんありましたニコニコ

まとめ買いは6個で14ドル、10個で23ドル。

最初に「全部で何個にする?」と聞かれるので10個!と。

スタッフのお姉さんが取ってくれます。


選んだのがこちら

チョコファッション4、ポンデリングチョコ、ストロベリー、チョコレート、ゴールデンチョコレート、チョコレートリング、エンゼルフレンチの10個✨


家に帰ってみんなで1個分けてみる

きゃあああ!チョコファッション!!チュー

わたしはこれが1番好き


ひっくり返してみると

禿げ散らかしとるやないか!

ちゃんとチョコ塗っといてくれ


そして食べると、、えっ柔らかい…えーん

日本のチョコファッションみたくクッキー生地みたいなのでパキッとしたのではなくて、なんかしんなりしてるのよ。

そんでもって、なんか香料みたいな味がする?と思ったら、多分だけど隣にあったストロベリーファッションの匂いがうつっててえーんあうううガッカリポイント


チョコレートは甘さ控えめだし味はまあ、うん。って感じなんやけど、やっぱり少し残念ぐすん


チビコは翌朝食べるー!とチョコリングとポンデリングのストロベリーを

ポンデリングの方はちゃんともちもちしてて美味しかったよ✨

チョコリングは日本であんまり食べたことないからよく分からんけど、これも多分同じ感じ?かな。

エンゼルフレンチはクリームも少ないしカッスカスだった笑い泣きくうう



てなわけで、シンガポールで初ミスド購入は『正直微妙』ってことで終わりましたほんわか

もちろん時間帯や作り手によってその日その日で変わるので、また機会があったら買ってみようかなと思ったミスドな1日でした。