今年もまたF1が始まりましたね🏁🏎️
テテコです、こんにちは!

我が家は 人の多さやうるさかったり等が苦手なので毎年家のテレビでチラ見して終わってます。
これがすんだら中秋節かー。年末に向けて進んでいく感じね歩く


さて先日。

姪の大学推薦入試を見守ってくださいとの想いを込めて龍山寺へひとりお参りに。

この日は手を合わせている時に寺院内の曲が急に大きく聴こえるとか、心のなかにジーンとあったかいものが溢れてご加護を感じられた気がするよほんわか 知らんけど


それから前日決めたコースを歩いてみる。

とことこ歩き、一度どんなもんか見てみたいなと思っていたカフェをチラ見

Chye Seng Huat Hardware(map

小さな工場を改造してカフェにしたらしい


お外のテーブル

自分的ゴール地点のバター珈琲が飲みたかったのでここでは我慢。…というかもう外観を見られただけでなんか謎の達成感があったからもう来ることはないかもしれぬ。←知らん



そしてまた歩きラベンダー辺りへ

コミュニティクラブで中国演歌で体操をしてたのが楽しそうだった。混ざりたい。

※音が出ます


見た後はこの辺に来たらよく買うこちらのタイのふわふわパン屋さんへ

Thai Baàng Bakery(map

美味しいカレーチキンパンが売り切れ笑い泣き

さつまいものパンとガーリックバターパンを購入。後から食べた夫曰く、さつまいもはスイーツ系のあっさり味でガーリックバターはパンチが効きすぎかなとのこと。


それからまた歩いたらゴール地点!

こちらHeap Seng Leong(map

…やだー撮影中でclosedだったえーん

これもシンガポール有名店あるあるよね、、と思いながらまた次回にしようと歩き出しました。


今までのスタートからゴールまではこんな感じ

ウロウロしたり買い物したりで40分位。

いやー暑かった!汗だくツユだくだったわ。



その後、友達から風邪の引き始めの時に貰ったスリランカのお茶が効いたので場所を教えてもらい行ってみるとスタッフに「ないよ」と言われ

ちなみにこれ。なんて読むんやら。


別のスリランカショップを調べて行ってみたらショップハウスごとなくなっていたというシンガポールあるある。

暑い中1人で立ち尽くし…にっこりチーン

近くにあった綺麗めな建物の写真を無駄に撮って帰る

なにかは分からん建物。


お茶のことを調べながら歩いてたら「samahan」というお茶も同じような効能らしくラザダで買えるみたいだしそっちを買おうかな。


それから もう暑いし帰ろうかなと思ったけど、バス停で67番のバスが1分で来ることを知りそれに乗ってクルニーコートへ

simply breadでチャバタを買い、2階の雑貨屋さんをチラ見してるとかわいいバターナイフを見つけた。10ドル。

きゃわ!リスきゃわ✨

このバターナイフに出会うためのひとり散歩だったんかもしれん。思い出にしよう。


てなわけで、朝から歩いて街並みを満喫した1日でした。

またコースを決めて行ってみよっとニコニコ