チビコが家の中でキャンプします。どうにかしてくれ。テテコです、こんにちは!

狭いリビングにテントを立てて「夜はここでひとりで寝る!」と言い張るのだけど結局寂しくなって寝ない →無駄に起こされ眠いというもうイヤだループです。


さて先日。
とても料理上手な友達から「ここは美味しかった!」と聞いていたお店に家族と行ってきました。

レストランは12時に予約していたのだけど、早めに着いて中庭で遊ぶチビコ


何年ぶりに来たんかな?グランドスタンド。

美味しい南記は健在だったけど、大きなハオマートは7月で閉店していて、その奥の素敵家具があった所はもぬけの殻でした

なくなるとなんだか寂しいねえ


そして時間。教えてもらったこちら
Ristorante Da Valentino(map
入り口がどこにあるか分からんかった。ちょい迷ったぜ!


中に入るとスタッフが勢揃いで元気よく「チャオ!!」と✨

入り口からして盛大!


イタリアらしいグッズも少し置いてました


店内も盛大

クリスマスみたいだね〜とチビコが大喜び✨


席に着いたらメニューはQRコードを読み込んで決め、注文はスタッフを呼んで伝えます。

まずはチャバタ

いやん!めちゃくちゃ美味しい!!おねだり

チャバタはほかほかに温かくて外側カリッと中はふわもち。緑のソースはバジルとガーリックだったのかな?これがとても美味しくて、チビコが開眼するほどだった

「うまっ!ひらめき」←ほんとこの顔


美味しすぎて一瞬でなくなったのでチャバタはもう一度頼みました笑


メニュー以外のToday's Specialは口頭で長々と教えてくれるものの、何ひとつ覚えられんやつ。(あるある)

その中から「スモークブッラータのなんちゃらって言うてたやつ食べてみよう」と夫と話し、頼んだらピザだった

お花がのっててこれまたチビコが大喜び✨

ブッラータも生ハムもちょうど良い感じにスモークされてあって、ソース自体をあっさりめにしていてちゃんと主役を感じられる美味しいピザでしたニコニコ


シーフードAOP

これもね、素材が新鮮で海老なんて弾け飛ぶんかってくらいプリンプリン!最上級のシーフードアーリオオーリオって感じかしら。

ガーリックも丸ごと入っていてにんにく好きにはたまらんし、味付けもシンプルなんだけどオリーブオイルと塩とハーブの計算が奥深いというか。いやー美味しかった!チュー

ひとりで全部食べたいから次回はひとりで予約して来ようかなー


デザートはティラミス

みるからに新鮮なブラックベリーとラズベリーじゃない?写真だけでわかる美味しさ✨

テンパリングされたチョコレートも指で持つと溶けるくらい薄くて繊細。

ティラミスは上側が濃厚系で下側があっさり珈琲という感じでした。

夫とわたしは珈琲を頼み、3人でつつきながら「全部美味しかったー!友達に感謝感謝だねほっこり」と話しながら合格


これにスティルウォーターと、わたしがプロセッコグラス、チビコがオレンジジュース、それにフライドポテトを頼み全部でお会計は220ドルくらいやったかな?

この日は夫が怪我しててお酒を飲めなかったからか思ってたよりも高くなかったねー

次回はワインと共に是非いただきたい!


ここのレストランは子どもは5歳からしか入店できないらしく、子どものメニューや食器などもなく全部ちゃんと大人味。しかし、スタッフは子どもにとても優しかった。

そういうところからして、落ち着いて料理をしっかり味わって欲しいという想いがあるんだなあと感じました。

5歳以下の子連れ家族的には少し悲しく感じるかも知れないけれど、たまにはシッターさんにお願いして夫婦でってのも良いんじゃないかな。

料理が美味しいと会話が弾むって本当✨


いやー感動した!また行きます!!



てなわけで、好きなレストランがひとつ増えて幸せだった1日でした。
まあこの辺なので結局帰りのタクシーは呼んでも来ず、バス停まで汗だくで帰ったけどそれもまた良い思い出になったわニヤニヤヘヘ