昨日シンガポールは選挙の投票日でしたね。

Googleのアイコンが投票箱になっててかわいかったニコニコテテコです、こんにちは!


あ、検索ね 笑

最近友達の子どもの影響で始めたゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドが難し過ぎて検索した時にたまたま出てきたってわけほんわか

探検したり 素材をとって料理をしたりと楽しいのだけど、まだ四神獣は1体しかクリアしてない。全クリアできるんやろかってくらい難しいわ。



さてさて、お見送りその後の話し。

ああ、帰っちゃったねえ、、としんみりしつつJewelへショボーン

ふと見ると、なんだかみんな集まってスマホを構えてなにかを撮ってる?と近くに行ったら

ちょうど朝10時で滝が流れる瞬間だったらしい

ザーッと言う音と共に流れ出しました✨


近くによると水が跳ねてくるぜ


その後、お見送りしてた時に友達がくれたZOOMOOVのフリーチケットをソッコー使うやつ

Jewelでは恐竜バージョンなんだ!ひらめき

チケットはもともと買ってあるのだけど、この日は家に忘れてきてたからありがたかった🥺


チビコがブイブイ飛ばしてる間、暇なので自販機を見てたら サンズにもある同じ貴金属自販機を発見

生島ヒロシみたいなおっさんがグッド!


デザイン、価格帯はこんな感じ

ゴールドが1番高くて650ドル

おおおーん、こんなん自販機で買う人おるんやろか…。マーライオンやけれども。


その後は11時近くになったので、お昼を食べて帰ろうかとのことで。

Jewelと言えば我々はいつもだいたいここ!

とんかつマメゾンチャンギJewel店

10:50に着いたらみんな並んでて即並んだよ


わたしも夫もロースとんかつ160g!

んー!!やっぱJewelのとんかつマメゾンが1番美味しい😋ご飯も炊き立てでちょい固めでちょうど良い塩梅なのよね✨


チビコはおもちゃ付きのキッズセットに

車でくるのが嬉しかったそう合格

5歳半になってようやくキッズセットを頼めるようになった。と言っても食が細いので、ここにあるとんかつや海老フライは食べなくて、ご飯とウインナーとフライドポテトのみ絶望

完全に見た目とおもちゃだけで選ぶやつだわ。



それからはJewel内をぷらぷら散歩。

お見送りした友達が言ってた東南アジア限定のジブリ×UNIQLOってこれのことか!

まっくろくろすけのシャツかわいかったよ✨

限定ならお土産にも良いねえ。

しっかし、UNIQLOも気付いたら秋冬物商品に変わっててまたこの季節かーって萎えたわ(´Д` )

買うもの少なくなるのよね。


その後、たまたま歩いてたらディズニー100周年記念プリクラ?みたいなのがあって家族で初プリクラを撮って帰りました。

お見送りも行けたし、Jewelも楽しかった✨



それから3日後。

Jewelのマメゾンでとんかつ熱はもうすっかり冷めたのに、チョンバル店がオープンしてるよ!ってことに気付き在宅勤務の夫に急かされ行ってみた


ランチはこんな感じ

夫はロースとヒレかつランチに


わたしは、お見送りした時に友達がくれていた平日のみ使えるランチバウチャーをまたもやソッコーで使用するため、ロースカツ定食120g

あれ?ううううーん?

オープンしてまだ2週間とかだから??

とんかつには豚臭さがあり、豚汁も味が染み渡っていなくあんまりえーん

ごはんも見た目にはお釜で美味しそうやけど、、なんか独特の匂いがある。


スタッフも新人さんが多くテンパってて、キャベツのおかわりをトングを震わせながらトンカツが乗ってる網のところに置いたりとか。←どこ置いとんねんって普通に突っ込んでしもたよね笑

Jewelで最高のを食べたから余計にそんな気持ちになったんかなあ。ちょっと時間が経ってスタッフがペースを掴んでから来た方が良かったなと思ってしまった。


あ、でも!夫のロースとヒレのセットの方と1コ変えてみたら、こっちはわたしのより仕上がりが良く臭みもなかったから当たりハズレもあるんやと思いますえーんハズレか…

ちゅーか、バウチャーだったから微妙な豚にされたのかしら?いやいや、マメゾンさんに限ってそんなことないよねちゅー


てなわけで、チェーン店なのに美味しい、美味しくないがあるのはシンガポールあるあるだわなと改めて思った最近のことでした。