中学生の頃からアイドルに疎くて、生徒手帳にはダチョウ倶楽部の3人の写真を入れていたテテコです、こんにちは!

なくしたと思ってたそんな生徒手帳を、たまたま部活の先輩が拾ったらしく爆笑しながら届けてくれたという思い出があるわ。
それからはダチョウ倶楽部を外して清水圭を入れてたよね。青春。


さて先日の休日。

用事があり家族でマリーナベイ辺りへ行き、その後ランチしようとマリーナベイリンクモールへ行ったら鼎泰豊は大行列不安

チビコが行きたがっていたモスバーガーは、リンクモール店は日曜日がお休みだったらしく閉店中。どこで食べようかねーと悩む悩む。


そしたら夫が「この前会社の人の送別ランチをしたお店が近いから行ってみよう!」とのことで、着いたのがこちら

はん?どこよ?と思ったら


2階部分をUPすると、このお店らしい


Qi - House of Sichuan(map

ここからエレベーターで2階へ


ダック屋さんとこちらのお店の2店舗が入っているので右側のこちらへ入ります。


マリーナ辺りやし2階やし誰もおらんのちゃう?と言いながら入ったら満席でワイワイしてた

スタッフのお姉さんが超忙しそうにしてました


予約してないけど入れるかな?と聞いたら「ちょっと席の確保してみるから待ってて!」と。

この時だいたい13時40分頃なので、どうやらここは予約してから行った方が良いお店らしい。

夫が平日に来た時でも予約してないと厳しいほど満席だったとのこと。へー!そんな人気店がこんなところにあるのねあんぐり


10分くらい待って中へ通してくれて

大テーブルに家族3人ぽつん


メニューはこんな感じ


決まったらスタッフの方に注文、帰りはテーブルでお支払いのシステムです。


夫が「ここの担々麺がめっちゃ美味しかったんだよなあ看板持ち」と言うので、担々麺、麻婆豆腐、茄子炒め、炒飯、春巻きを頼んでみました。

ほんとだ!担々麺美味しい!!

濃厚系が好きな人にはたまらん練り胡麻ピーナッツ!って感じのどろっと担々麺でしたニコニコ

麻婆豆腐はシビレが辛すぎてわたしには無理笑い泣きレススパイシーでお願いしたけど多分忘れ去られたんやろなーというシンガポールあるある。

茄子の炒め物は、夫がこれも美味しかったと思うと言ってたエッグプラントwithポークのやつを頼んだけどこれではなかったらしく、その下のベジタリアンエッグプラントの方だったらしい。

頼んだのもまあまあ美味しかったけど、味が濃いめの味噌カレーみたいな味だった。

春巻きは味のない大根と人参が入ってて全然美味しくなかったので頼まんでよし笑


後はチビコのシグネチャー炒飯

帆立がぷりんぷりんでたくさん入っててこちらも美味しかった!海老、角切り焼豚、豆の刻んだのとレタスと玉子かな?味付けもベリグ合格

もちろん全部は食べきれず、持ち帰りにして夜の夫の酒のアテとなりましたとさ指差し

うんうん!ここは良かったしまた行きたい!


14時半前になるともうバーっといなくなったので写真を撮らせてもらったり


ソファ席もええ感じよね

天井が低く、声がこもる感じの店内なので、真ん中の席になると隣の人の声でも聞こえないくらいうるさくなるらしい。

予約するなら窓際が良いかなほんわか


てなわけで、この日も美味しいものが食べられて大満足な1日でした✨

次回は1人1杯担々麺でもええなー、それに海老を使ったなんやかんやのやつも食べたいなよだれ…と夢が広がるのでした飛び出すハート