チビコの前髪を切ったら夫や姉の幼稚園児時代そっくりになります。なぜかどっちにも似てる。テテコです、こんにちは!

毎回ベランダでわたしが切ってるのだけど、今回はチビコが動いてラウンド前髪になってもた。
まー伸びるしなんでもええか。


さて先日。

朝から夫がスポーツに出かけたので、前々から行ってみたいなーと思ってたカフェにチビコと共に行ってきました。

Musette(map


休日の朝9時半頃は誰もおらず我々のみ

この後、続々とお客さんが合格


好きな席を選んだ後レジで注文&お会計。

スタッフの笑顔の素敵なお兄さんがメニューを持って来てくれたのだけど「こんなのもあるよー!」と。朝10時までのお得なセット✨

トースト&飲み物で12+。エッグマヨとびっこトースト&ブラックに。チビコはオレンジジュースで。

端っこはカリカリ、中はふわふわのパンにエッグマヨがたっぷり!とても気に入ったチビコがほとんど食べました。(腹減った)


もうひとつ頼もうかーと話してたけど、チビコはお腹いっぱいでもういらないとのことで指差しそらな

近くのカフェに移動するか、ここを出てバスに乗って韓国ショップに行くかどっちにする?と聞いたら「韓国!!」と指差しそらな


ってなわけでバスに乗って近くまで移動

途中、とても綺麗なお花に心奪われつつ

素敵なパープル🪻


マーガレットドライブに到着

ここら辺、このマーガレットドライブホーカーや綺麗なHDB、シェンションができたことでほんまに人が増えたなあ。

ホーカー横のいろんなお店もオープンしてて

小さいところに机がギッチリ

2階のヤクンもギッチリ!すんごい並んでた


我々のお目当ては端っこの韓国マート


お菓子やインスタントヌードルが主なのだけど

こんなお惣菜もちょっとあって、気になったサキイカキムチ?サキイカの甘辛いやつを購入。6.9ドル。

チビコはポロロの桃ドリンクが欲しい!とのことでそれと一緒に。


その後、ホーカーの方へ移動し

お腹が空いてたわたしはこのヌードル屋さんが美味しそうやなってことでNo.2の餃子ヌードルを注文。


そしたら「オオーダンプリンッソールドアウッ🙅‍♂️」とおじいちゃんに言われ、ほな他のにしようかーとチビコと話してたら、店内の後ろの方で「最後の餃子3つあったで!!」とさっきのおじいちゃんよりもよりおじいちゃんが笑顔で教えてくれてこの日ラス1の餃子ヌードルを作ってくれた。

4ドル。うん、普通に美味しい。

この手のやつって最強に美味しい!って思うやつがあんまりないんやけど、どこもかしこも普通に美味しいんよな。

餃子はお肉パンパンで海老かなんかが入ってて食感が楽しかった✨


チビコと2人で食べて満腹になった後、コピシコソンが飲みたかったので、チビコに初めてのおつかいを頼んでみた

1.8ドル位握りしめてお店のおっちゃんにオーダーしに行くチビコ


からの

おっちゃんが出てきて怯むチビコ


結局この後わたしのところに戻ってきて「一緒に来てえええ笑い泣き」と。

シャイガールに初めてのおつかいはまだ無理やったか。もう5歳半なんやけどなー

コピシコソンを飲んでまったりしてからシェンションに寄って帰りました。


翌日、在宅勤務の夫とお昼ごはん

友達から貰った出汁パックを使って炊き込みご飯と、玉ねぎとたまご味噌汁、ほうれん草のツナ和えにこもち昆布に梅干し。昭和の飯。

韓国マートで買ったサキイカはめっちゃコチュジャンコチュジャンしてたので白飯の方が良かったかもしれない。うん、まあまあ良かったよ。


てなわけで、朝から翌日にかけていろいろ楽しめた1日でした。