チビコにトランプのババ抜きを教えて激ハマりした後、今度はUNOを教えたのですがこれまた激ハマりしました。テテコです、こんにちは!

まだイマイチ順番が分かってなくてすぐ飛ばして自分のを出そうとするんやけど笑
そういや30代の頃セブ島旅行に行った時、たまたま英語留学中の友達の旦那さんと我々夫婦の3人でセブで酒を呑みながらUNOをしまくったのええ思い出やなあって懐かしくなったほんわか
今度は子どもたちも含め家族でUNO大会したいなー!楽しそうすぎる音譜


さて先日。

2回目の英語勉強会で降りたったポンゴル

LRTに乗る前に見つけたナショナルデーの名残が


アップするとこちら『58』

シンガポール58周年🇸🇬おめでとう!

この手のやつ実際見たことがなかったからちょっと嬉しかった✨

自ら行くのはめんどくさいので、毎年みんなのSNSで見るだけだった。やっぱ実物見た方がテンション上がるなあ。



今回も英語勉強会では分からんところを全部聞けて、友達先生もそれをひとつひとつ教えてくれるので助かった。

初歩の初歩、be動詞ってなんや?から「to」ってなに?など、ちゃんとした所に習いに行ってたら怖くて聞けそうにもないことを、わたしの頭でも理解できるように教えてもらってホクホクである。それはそれは美味しい焼き芋ができるくらいに合格🍠


勉強の後、前回来た時に友達が「セサミヌードルってのがあった!」と教えてくれていたこちらのヨントーフ屋さんへ

今日はヨントーフにしよう。セサミヌードルで。


手前のコーナーから好きな具材を6種類以上選んでレジで渡し、セサミヌードルで!とお願いする

麺の種類はなんにも聞かれなかったので、7ドル支払い(選んだ具材によって金額は変わる)

はいよーっと出された重たいお盆を持ってテーブル席へ。


持ち運んでる途中「え?なにこれ?うどん?うどんに胡麻ドレッシング?」と思いながらテーブルへ持ち帰ったこちら

ヨントーフと、まさに茹でたうどんと胡麻ドレッシング


看板の写真を見直したよね。

え、全然…?

漢字で見るからにちょい辛胡麻醤油麺って感じで美味しそうやのに


現実


いや、違いすぎだろ

てか別物すぎだろ


味的には冷凍うどんにキューピーとかの胡麻ドレッシングをかけた味。←まんまか


これならセサミヌードルにせんかったのにー、からの詐欺の話しで盛り上がりつつヨントーフを食べる。

はい、もう一度こちらね

ヨントーフは野菜が新鮮やし、豆腐の塩気が多めで美味しかった!最後にでっかいとうもろこしを食べたら、セサミヌードルを食べなくてもお腹いっぱい!デレデレ←食え

セサミヌードルというか胡麻ドレヌードル、友達が米の麺みたいなやつを選んでいたけどそれならまだサラスパみたく食べられる気はする。うどんは無理。

友達先生のエコノミーライスをガン見しながら食べました。今度はあれにしよ。間違いねえ。


てなわけで、この日も英語を習って楽しかった1日でした。