情熱大陸に家族の友達が出演した喜びプライスレス。テテコです、こんにちは!

さて先日。

8月に入ったので月1マイ寺、龍山寺へお参りに

チビコが入ってもた


それから近くの奇跡軒さんへ(map

初めて夫を連れて行ったのだけど、おっちゃんの英語を聞いてくれるので助かった。

なんやかんやとみた後、夫の目にとまったこちらのエリートシュンガイトという石。

↑日本語に翻訳したやつ

このお店がPOPでこんな風に説明してくれてるのは少ないので貴重なんやろなと。

で、これをジーッと見てたら店のおっちゃんが「この石を水の中に入れてその水を飲んだら身体のいらんもんが流れるよ」ってなことを言うてきたらしい。

ほな買ってみようかとお買い上げ。

ついでに、パワーストーン好きなわたしの姉にも写真を送って、これいる?と聞いてみたら『波動もええしいる!』と即返事が来てお買い上げ。

(姉はそんなんが分かる人)


後はホワイトセージと、チビコがかわいいと言った石を4個購入。こんな感じ

ホワイトセージは3束で35ドル、エリートシュンガイトは重さにもよるけど1g4ドルで我が家のは56ドル。姉のは写ってないけどこれより少し大きくて61ドル。他の小さくて丸いのはチビコが欲しがった1ドルの石たち。

綺麗に洗った後、早速ホワイトセージで浄化してみた。


アップしたらこんな感じ

うん、綺麗! 夫が選んだエリートシュンガイトも山みたいで綺麗やし、チビコが選んだブルーベリーみたいな石も丸くてかわいい。

そしてこのパワーストーンを置いてる木もここで買ったんやけど、この木も珍しいものだったらしく ラジャカユという御守りの木らしい。

おっちゃんが見せてくれた紙を撮らせてもらったやつ。


この木は不思議で、ただのライトを手に持って


木にかざすと赤く光るという

このおっちゃんの店、この木もテキトーに床に置いてて、埃かぶっとるしただの木やとおもてたんやけどそんなすごい木やったんかーい!←そんなん知らんと前に買って10ドル?高ッと思ったことがある。そして今回は20ドルに値上がりされてた(´Д` )ギャン


いつも英語が分からんし、テキトーにうんうんと聞いてるから教えてくれたことはあるかもやけど、ここは基本的にはほっといてくれるので商品が見やすくて好きなのよね看板持ち 


全部で208ドルのところを200ドルでどない?目✨と言うたらOKしてくれましたキラキラありがたやー!また行くわ!


そして教えてもらった通り、買った石を綺麗に洗った後お水の中に入れて飲んでみたんやけど

水がまろやかになったような気がする(maybe


この水自体も一時帰国時、父の知り合いがインドの奥地から貰ってきた『奇跡の水』と言われる水で、これをただの水道水の中に少し入れて1時間ほど置いておくと、味が変わるし病気も治るといわれる不思議な水なのである。

当時、「んなことあるかーい!」言うて水を飲んでみたら、ただの水道水を入れた直後と、奇跡の水を足して1時間以上経った水を飲み比べると味が全然違ったのよ

まあでもね、そんなこと言うても父の癌は再発したし、病気が治る訳ではないのは承知の上やけどね。

ただ単になんかええような気がするだけ。


てか、そんなインドの奇跡の水とロシアの石とのコラボ。うちにしかないコラボ。

ってかうちの家、なんだか宗教一家みたいね。全然そんなのではなく普通の家ですよデレデレ←怪しい


人間、歳をとってきたら健康的なものを好むというか、ほんまか嘘かわからんけどとりあえずやってみようというか。丸くなることで生きやすくなるもんよね。

寿命が来るその日まで、精一杯自分の好きなことして笑って生きたいな。



てなわけで、良かったらみなさんもこのパワーストーンを買いに行ってみてください笑

デトックスで痩せてくれたらええなー(無理)