また微妙に風邪をひいています(´Д` )モウイヤ
テテコです、こんにちは!


さて先日。
家族でバスに乗り、ランチにはチャイムスの金色不如帰に行こうかーと向かっていると、チビコが急に「ピザがいい!ピザが食べたい!」と言い出したので、前々から行ってみたかったこちらのお店に行ってみました。

Mondo Mio(map

昔からあるしずっと気になってた


朝ごはんを食べてダラダラしてたらもう15時。通しでやってるのがありがたい✨店内は我々のみ

この時間帯は静かでしたが、お隣のバー席はワインを片手に盛り上がってましたよロゼワイン


外席もお客さんはおらず

中はクーラーが結構効いていて寒かったので外の方が良かったかもしれない。


注文はウェイトレスさんを呼んで注文、帰りはテーブル席でお会計のシステムです。

見た目はなんか強そうなイタリアのマンマみたいなウェイトレスさんやったけど、我々に気遣ってくれてほんまにオカン的な感じやったわほんわか


まずは外看板に出てた15時から1for1タイガービールとパイナップルジュースで乾杯!


ハウスサラダ

写真では伝わらないけどお皿も大きく量も多め

バルサミコのドレッシングも美味しかった!


イカ墨のパスタ

うーん、これはちょっとチョイスミス

イカ墨の味が良くなかったなあ


ピザマルゲリータ

あらやだ、ピザ美味しい!(人´∀`o)✨

カリッともちっとピザ生地の塩気も良いしトマトソースがダレることなくカットピザをピンと持って食べられる。これは好きなやつだ!

ピザを食べたがってたチビコも、このピザを食べた瞬間に『グッニコニコ』このポーズ。

これは他のピザも食べてみたい!



店内が寒すぎたのでデザートは近くのチョコレートカフェへ移動

Laurent's Café & Chocolate Bar(map

こちらもずっと前からあるけど行ったことなかったお店。


まずは席を取ってからレジで注文&お会計

たくさんのケーキたち

チビコが「ブラックフォレストが良い!!」とのことでしゃーなしブラックフォレスト。


それとジェラートはティラミス

コーンのカリカリが好きなチビコのためにコーンで。ティラミスはマスカルポーネが効いててざらりとした感じ。甘さ控えめでした✨


そしてブラックフォレストとわたしのブラック

このケーキはブランデー漬けのチェリーが好きな人にはええかもしれん…。ブラックフォレストってそんな感じのケーキやっけ?忘れてたえーん

チョコレートカフェだからもうちょっとチョコチョコしたやつを選べば良かったなあ。

珈琲はめっちゃ濃かった!ケーキには合ったよ。


なんやかんやと話しながら食べてると、ガラスをコンコンッと叩いてチビコに向かって「グッグッニコニコ」としてきた西洋人の男の子が✨

外国って感じやなー、日本ではこんなんないよなと話して笑って爆笑


その後、お隣の小さなスペースに所狭しと置いてあるチョコレートを見て


棚に置いてあるチョコレートもみて

お腹いっぱいだったから次回のお楽しみにしておきましたほんわか


てなわけで、美味しかったモンドミオさんとチョコレートカフェの話しでした。

またピザ食べに行こーっと✨