久々にあまり行かないコールドストレージに行くと、チビコが「これ!インドの子が持ってきてた海苔!」と持ってきて、前に貰って食べたら美味しかったから買ってくれと言う。
スナックに個包装の韓国海苔とは!果物やら考えんでええし、このまま持って行けばええしインドの子ナイスや!!と思い即購入。

これなんやけど、帰って早速チビコが食べて「やっぱこれ!美味しいニコニコ」と喜んでいて、1枚貰ったら美味しかった✨

いつまでか分からんけど昨日はコールドストレージでプロモやってて2つで6ドルでした。また買いに行こ合格テテコです、こんにちは!



さて先日。

近くで用事を済ませた後、行ってみたかったこちらのコピ屋さんに行ってみました。

Tong Ah Eating House(map

手前の黄色い看板のとこね


表にあるメニュー表はこんな感じ


おすすめマークがついてるパンがイチオシなんやろなと思いコンボBにしてみました。
これ以外にもご飯メニューがあるっぽい。


店内はこんな感じ

奥にもテーブルがたくさんあり、天井にはファンがたくさん回ってます。

中に入るとまずは席を選びそれからレジで注文&お会計。品物は持ってきてくれます。

受付にはラランドのさあやが歳取ったみたいなおばちゃんがおったわほんわか


まずはお会計した側から「あいよー」ってな感じでレジ横に出されたコピシコソンを自分のテーブルまで持っていく

美味しい!見た目にも分かるかな?ミルクの量がちょい少なめでコピ感多めな感じ。この位の配分がわたし好み。

それとぶちまけるくらいなみなみと入れてくれるところも好き。(ようけ飲みたい)


飲んでぼーっとしてたらスタッフのお姉さんがカヤトーストを持ってきてくれました。

コンボB 6.3ドル

メニュー表より10セント高いのはコピシコソンだからかなー


はい、たまご割って醤油ジャーッと

あ!美味しい✨ヾ(o´▽`o)ノ

クリスピーチン(←カタカナで書いたらちょっとアレやな笑)だけあってめっちゃサクサク!!


断面はこんなん

パンがほんまにクリスピーチンで ←やめろ

3〜5ミリ程の厚さのパンにカヤジャムとバターが挟まれてある


それを2枚にしたのが1セットという状態

うまー!こりゃ歴史があるお店だわニコニコ

サクサクパンをたまごでじゅんわりさせながらペロリと食べてしまったよよだれ

サクサク系が好きな人にはたまらんと思う✨夫がこういうの好きだから今度連れて行ってあげよう。


それから、何年も行ってみたいなと思いつつ行ったことがなかったこちらにも

Baker's Bench Bakery(map

オシャレでかわいい外観


店内はこんな感じ

人気店だから中途半端な時間でもお客さんでいっぱいだった


レジ付近にあるパンたちはこんな感じ

見るからにオシャンパン!!

なんちゅーか、パンにおけるスクールカースト1軍のやつらなイメージ。ウェイウェイしとる


その中からサワードウチャバタのハニーマスタードサンドイッチ

おーん。サワードウがすっぺえええ笑い泣き

すっぺえタイプ、、わたしはやっぱそんな好きでないわ。

チビコは気に入ってたくさん食べてたからこれは人それぞれ好みの問題。


それとハウスオレンジマーマレードアーモンド

こちらは夫へ。

少し貰うとみるからにやけどアーモンドぎっちりでオレンジの香りがふわっとしました。サクサク系。


…今回はチョイスが悪かったのか、ここのパンはわたしにはあんまりだったなあ。


昔から日本でもオシャレすぎるカフェやレストランには入り難くて、シンガポールでそういうのを感じることはあまりないんやけど、今回はなんとなくそんな感じを思い出してしまった。

わたしは自分みたいな、地味で素朴で何年も同じことやってます系 喫茶店や、じいちゃんばあちゃんがやってる定食屋さんとかの方が向いとるなと改めておもたわ。

そんなこと言うて、他のやつ食べてなんこれ激ウマやん!ってなるかもやけどねー


自分の性格って、根が陰キャなので他の人が眩しすぎて最初の友達付き合いがしにくい(緊張する)→それでも誘ってくれたら遊びに行く→長い時間をかけてようやく心開けるみたいな感じが毎回。(しかし友達たちには全然そんな感じせん!とびっくりされる)

友達の旦那さんが家族会の時に言うてた『オレは陰キャの中の陽キャでありたい!』って、それはめっちゃ分かるわと思い出してはワロてしまう笑



てなわけで、スーパークリスピーチン←なカヤトーストとオシャレパン屋さんと自分の性格に難有りな話しでした。

でもな、絶対美味しいやつあるやろと思うからもう1回確かめに行くわ!🥯🥪