Nintendo SwitchのドラクエXもゼルダの伝説〜夢を見る島〜もクリアしてようやく時間ができたかと思ったら、牧場物語〜オリーブタウンと希望の大地〜が安くなっててやり始めてからというもの家で1日中やってます。
小学生おばはんテテコです、こんにちは!


さて先日。

先に本帰国した友達が「ここ良かったから行ってみて?」と教えてくれていたトアパヨの寺。

久々に家族みんな元気になったのでバスを乗り継いで行ってみました。

Guan Yin Temple 觀音殿(map

まずは結構大きいこちらの塔


横に鐘が付いていて風が吹くたびにガランガランと鳴っていました。プチ動画。


そして中へ。んー立派!


結構大きな敷地にいろんな仏像や仏画があり見応え抜群!ところどころで工事をしてる感じがシンガポールらしいなあ看板持ち


こちらは巨大な千手観音さま。頭の上にも観音さまの顔がたくさん乗っています

全く関係ないけどファミコンの「パロディウスだ!」のボスキャラにおりそうやなとひとりで思ってたにっこりおらんけど。


ひとしきり歩いた後は食堂スペースで休憩

これはグレープフルーツジュースやでーとアンティに教えてもらった手絞り感満載の美味しいジュースを飲みながら見つめ合うチビコと夫。


このお寺、風が通って清々しいし、いろんな仏像が見れて興味深かったわ✨教えてくれてありがとう!ニコニコ飛び出すハート



それからは近くのバス停からボタニックガーデンまで乗り、久々にクルニーコートに行きました。

雑貨屋さんでかわいい箸置きを買い、いろいろ服を見たりなんかしてまたまた休憩ポイントへ

チビコがパン食べたい!とのことでこちら

Simply Bread, Cluny Court(map


名の通り店内もシンプル

昔の建物だからか、声がデカめのグループがいたら音がめっちゃ響くのでしんどいところではある。基本静かな人が多いし1人で来てる人が多い印象。


メニューの一部はこんな感じ

レジにて注文&お支払い、注文の品は持ってきてくれます。


チビコはクロワッサンが良い!とペロリ

少し貰ったけどもちっとしてて美味しかった!

ここのパンはこれまた名の通りシンプルで、パン自体にガチャガチャした飾り気がなくて味わい深くとても美味しい✨


わたしは夫とステーキサンドを分ける

これがでかいのなんの!半分でお腹いっぱい!


チビコが味見するー!言うて食べたらこんな感じ。半分のデカさが顔サイズ

大口を開けて食べてたけど、ルッコラが入ってて「苦あーい」と少ししか食べず

わたしはルッコラ自体そんなに好きではないのだけど、このステーキサンドにはとても合っていて美味しかった✨大人向けかなほんわか


クロワッサンもチャバタも美味しかったのでシナモンパンと一緒に買って帰ることに。

お気に入りのミルクウーロンに、チャバタの中にはフェアプラのブレックファストハムだけを挟んで食べる。それだけでじんわり美味しいニコニコ



そして最後にこれ。

クルニーコートの雑貨屋さんで買った海老かザリガニか分からんやつと蟹の箸置き

底には値札が付いていて1個5.6ドル位。

そういや値札剥がしてくれたんかな?とひっくり返してみてみると



か、か、か、かに道楽!!笑い泣き

え?盗品?盗品なの?



まさかこんなところで出会うと思わんかったわ…

わたし、盗んでないけんな!!ってことでここに記録しておきます。笑


てなわけで、この日は久々に家族で外に出て楽しかった1日でした。