アメブロって、なんやらかんやらのどうやらこうやらの生きるヒント的なめっちゃ長いタイトルの人からフォローされがちよね。テテコです、こんにちは!

あれって読んでもらいたいからフォローしてくるんかな?それかフォロワーさんを増やしたいだけなんかな?
わたしにはそんな感情が一切無いわ真顔
シンガポールの記録をしたいから書く、しょーもないけど見るなら見てくれ精神。


さて。

ラーメン大好きテテコさん、過去に食べたラーメンたちを掘り起こし記事です。

結構前に行った豚骨火山フナンモール

そういや豚骨火山って昔リャンコートにあったよね。ここにあることをすっかりフォーゴットだった。

この日はチビコと2人でラーメンを食べたのだ。


湯気で火山風に見える火山ラーメンメニュー


普通のもあります


そして何枚かあったメニューをみてると「え?ビールが2.9ドル!?激安過ぎない?ひらめき

前日に飲み過ぎて調子悪かったけど2.9ドルなら頼むよね。←これがダメポイント


それに加えてとてもありがたいことに卓上にはフリーのゆでたまごさんが✨

殻をむくのが好きなチビコがどんどんむいて2コも食べる…後からごはん来るから待って!と何度も言うけど聞かずえーん

まあそうよね。おなか空いてたら食べちゃうよね。。


机上のQRコードからオーダー、最後はレジにてお会計のシステムです。

わたしは普通の醤油ラーメン

美味しかった!量もてんこ盛りでした✨


チビコはキッズセット。

小さい豚骨スープのラーメンに


チビおにぎりやら子どもの好きなものがいっぱい

しかし、、チビコのやつ、全然食べん(´Д` )

思ってた通りゆでたまご2コで満腹になりおった…くううう

夫がいなかったので全力を出し切って食べたけど残してしまったわ。申し訳ないなあ。

帰りにレジでキッズセットについてるおもちゃを選んでウキウキで帰ってった。畜生ッ!←



別の日。

この日はひとりで気になっていた混ぜそばホトトギスさんへ。こちらもフナンモールです。


机上のQRコードからオーダー、支払いは食後にレジで。ランチセットはこんな感じ

11.9と13.9のセットがあります。


店内はこんな感じ


ランチセットのチキンミンチ(白)混ぜそばにしてみた。なんか白か黒かスパイシーかを選ばないかんらしい。

う、うーん? これほんま正解? ちゃんとあの代表の人が作ったレシピで作ってる?たまごも固まってるしそもそも全然美味しくないけど?看板持ち

左上の鶏の出汁かなんかも臭みがあって無理。

本家本元のレシピで食べさせてくれ!!



別の日。

家族で漢ラーメンの期間限定 家系ラーメン

漢ラーメンさんは頑張ってるのが味で分かるから応援してる✨

もともと家系ラーメンはそこまで好きではないのだけど美味しかったよ。しっかしあの昔の泡の担々麺が最高やったなあ。あれまた食べたい。


そしてこの日もチビコはフリーのゆでたまごを2コ食べて、頼んでいたごはんとコロッケは食べず(´Д` )

ゆでたまごがあるお店では、わたしのラーメンを分けるだけでええかと学んだわ。



てなわけで、ラーメンの話しでした。

わたしがシンガポールでまた食べたいなと思うラーメンはチャイムスの金色不如帰のはまぐり醤油、らーめん祭りの台湾まぜそば、阿夫利の柚子つけ麺ってことは変わらないなー