チビコが「ねえねえ、かかちゃん!ひらめっこしよー!」と、にらめっこのことを間違います。かわいいなあ ひらめ(魚)ごっこかよほんわか テテコです、こんにちは!


さて先日。
朝からポンゴルまで電車でガタンゴトン🚃
そしてポンゴルからLRT westで1駅のところ、反対周りに乗ってしまいぐるりと遠回りして着いたこちら。サムキー

人があまりいないところが最高


そしてこちらがコーヒーロボットがいるポンゴルの新しめホーカー、ワンポンゴル。

この隣には子ども図書館があるそうです✨


中を歩くとコピマシンもありました

近付いたけど動いてない感じだった



今日はここで勉強会。

中国語の先生が、次は英語を教えてくれるとのことでメンバーをリフレッシュさせ再始動!…と言うのも、悲しいことに中国語を一緒に習っていた友達が本帰国になってしまったのです笑い泣き

新メンバーが「習うなら中国語よりも英語かな?」ってことで英語に。わたしはどっちもサイズ的にはアリレベルしか分からんのでどちらでもお願いしたいほんわか

1時間みっちり10ドル。先生兼友達から、生きた中国語や英語を教えてもらって10ドルなんてほんまにありがたいの極みですお願い合格


この日、為になったのは「シンガポールではサ行をタ行で発音しがち」ってこと。

例えば Thirty 「サーティ」がシンガポールでは「ターティ」と言ってる風など。そういや思い返してもみんなそうなのよね。納得!


感心していると

タンパガで有名なOBBAを見つけて✨


終了後いただきますニコニコ

スパイシーシーフードヌードルスープ8.8ドル

辛すぎなくてコクがあって美味しい!麺ももちもちでこれはまた食べたくなる味 指差し

キムチも日本人が好きなコクあり系で美味しかったなあ。


ここのホーカー、お昼にはたくさんの人で賑わっていました。他にも食べたいものがたくさんあったし次回は他のやつも食べてみよっとデレデレ



別の日。

身体が弱っていて全く来られなかったベオクレセントマーケットへ久々に🚶

名もなきカレーがリオープンしてて、いつもよりあんまり並んでなかったのでテイクアウェー


こちらカレーのおかず

並んでる間に見ておくべし


何にしよかなーと悩んで「サニーサイドアップ&プラウン&菜(ツァイ)」と中国語混じりでもなんの聞き返しもなくすんなりオーダー

しかし「◯◯は?いるか?」との問いになんて言われたのか全く分からず「おっけー」言うたら、豚の揚げたカリカリみたいなんがサッと入れられた。残念、いらん。


夫の分と2つで13ドルちょっと。安

持って帰って開けてみると、オーマイガ!やっぱりきったねえ笑

固まって餅みたいになっとるやないかい!泣き笑い

ここのカレーはやっぱりすぐ食べるべきやわ。

なんだか前よりもスパイシーでずっと「カレーがカレエ」と言いながら食べました←

量もめっちゃ多い。これは夫とひとつを分けたらええな。


てなわけで、どっちのホーカーもまた行こうと思った日々でした。