チビコのヘルシースナックデーにドンキのあたりめを入れてみたら、リュックの中がとんでもねえ臭さになりました。テテコです、こんにちは!

あたりめなんてそれこそヘルシースナックだろ!と思ったけどもうやめとくわにっこり



さて先日。

お腹減ったな〜とチャイナタウンポイントをウロウロしていると、B1にハイナンストーリーができてた!ひらめき飛び出すハート

ちーと狭めでクーラーも効いてないのが辛いところ。だけど安ウマハイナンストーリーがチャイナタウンに来てくれたのはほんと嬉しい✨


席に着いて机上のQRコードで注文→レジでスマホ画面に出るQRコードをかざすと支払いになり、そこでやっとこオーダー確定となります。

コピオコソンSとカヤトーストで4ドル昼メッシ!

んんんー!!カヤトーストが分厚くてふんわふんわ✨めっちゃ美味しいニコニコ幸せだあああ


いつもはこのように珈琲(というかコピオコソン)をよく飲むのだけど、最近は中国茶や紅茶もよく飲むようになった。


iHerbで買ったこれのおかげかもしれない


マグカップサイズで一人前のお茶を入れられるやーつ!蓋付きなので蓋をして蒸らしたり、蓋を逆さまにして置き場にもできる優れもの。

友達がよく言う「身体を冷やさずにあったかいものを飲みなさい」ということを意識して買ってみたのが良かったのだと思う✨

シンガポールにいると暑くて冷たいものばかり飲んでしまうもんなあえーん←だからよく風邪をひく


先日はTWGで以前飲んで美味しかったミルクウーロンの茶葉を買いに行ってきた。

可愛らしいお姉さんに、ミルクウーロンの茶葉とアーモンドクッキーの小さいのをお願いしたら「缶はどうする?」って言われて

見てたらめっちゃかわいくて100g用の白缶をトゥゲザーした。26ドル。

26ドルを2度見したものの、まー自分のものあんまり買わんしえっか!と思ったのも束の間、なんぼか分からずに注文したミルクウーロンの茶葉が100g60ドル超えだったのに震えたよね 不安エエエ


嘘みたいだろ?これで合計104ドルなんだぜ…

(内訳 缶26 茶葉68 クッキー10)


でもクッキーがそんなになわたしでも、アーモンドクッキーは甘さ控えめでアーモンドぎっしりでサックサクでめっちゃ美味しかったし、ミルクウーロンはミルクの香りにホッとするこちらもめちゃくちゃ美味しい紅茶で🥺✨

すんごいすんごい癒された!これはまた買いに行く!!


高いだけある、TWG



てなわけでそんな最近の日々の話しでした。