幼稚園のスナックタイムに日本のスナックのおやつを持って行ってたら、チビコが「先生に果物とか野菜を持ってきてって言われたよ」と。
ネットで調べてみたら『スナック』とは書いてるもののジャンクフードの意味じゃなくて小腹を満たす健康的な食べ物を持ってこいとのとで。
なんや知らんかったわ。テテコです、こんにちは!

早速アメリカンチェリーやら、ブルーベリーやらオレンジやらを入れてるけど、同じものが続くとチビコがまたこれー?と嫌がるし、結局「なんやねん」ってなるよねにっこり 
あーあ、次何入れよう。芋けんぴでええかー芋やし。


さて先日。

ようやく体調が良くなりかけたので、毎月恒例のマイ寺 龍山寺へ家族とお参りに✨

寺の中ではいつもと違った新曲が流れてた


お参りをして清々しい気持ちになった後はシティスクエアモールまで歩き、チビコの大好きなキティちゃんの1人観覧車に乗ったり、zoomoveだっけ?パンダとかの乗り物に乗ってモール内を走るやつに乗ったり。


お昼になったので久々にハイディーラオに行ってみました。

海底捞 Haidilao Hot Pot @City Square Mall

中に入ると広い店内

そこらじゅうでハッピーバースデーの飾り付けがされてあったので、みんなここでお祝いすることが多いのかな?ほっこり


タブレットで注文、席で会計のシステムです。

スープのベースは確かトマトとスーチャンなんやらかんやらだったような?とその2つを注文

具材選びはほとんど夫におまかせ。

黒豚、牛肉ハーフ、野菜盛りハーフ、ほうれん草、ウインナー、豆腐、じゃがいも麺、豚ニラ餃子、手伸ばし麺、白飯、炒飯、お茶×3、チビコの飲み物、タレ&果物バー×3、、いやいや頼みすぎや!不安ハッ


ほんでまたスーチャンなんやら(火鍋)の方がスパイシーレベルの低い25%やのに辛くて痛くてむせるむせる絶望 美味しいんやけどや、ほうれん草なんか火鍋の汁吸って地獄の野菜だったわメラメラ


トマト鍋の方でウインナーと豆腐を食べて満喫中のチビコ。

ジョッキいちごジュースが巨大も巨大だった


辛さに悶絶してると、お兄さんが手伸ばし麺で踊り狂い広げてくれました(無音)

この後、わたしとチビコの方までピャッと麺を飛ばして当たる寸前まで広げてくるお兄さん。←やめろ


火鍋で喉はやられるわ、お腹ははちきれんばかりで死にかけるわで、もう大食い選手権。

夫も「こんなに量あるん忘れとったわ…悲しい」といつもに増して大食い選手権。


そんな両親を横目に、UFOキャッチャーみたいなおもちゃを貰いご機嫌にスイカを食べるチビコ

わたしはスイカも入らんわ…


お会計は174ドル。これ何人前なのほんわか

ハイディーラオはあれやな、スープの2種類は良しとして、豚と牛のハーフ、野菜盛りハーフ、餃子、手伸ばし麺で十二分やと思うわ。飯いらん。


てなわけで、久々の外食でまた体調を崩した1日でした。美味しかったしまた行きたいけれどもやわ。

お腹の弱い夫は帰ってからトイレに何度も駆け込んでおりましたとさ…笑い泣き