チビコが回復したと思ったら、わたしにも夫にも風邪がうつってヤレヤレです。テテコです、こんにちは!

あっという間に7月になりましたね。
最近のチビコはひらがなをよく読むようになりました。数年前に出産祝いで友達から貰った図鑑を見ながら動物の名前を呼んでいるのですが、てながざる のことを

「て、な、が、じ、る」
と言うたことに爆笑したけども爆笑なんの汁や


さて、数日引きこもっていてようやく外に出たこの日は 友達おすすめのサンダーティーライスを食べに行ってきました。おっ!ここはみんなのブログでよく見るお店!👀✨

Hakka Thunder Tea Rice 客家佬擂茶(map

マーガレットドライブホーカーセンターの2階にあります。友達は昔あったコモンウェルス時代に食べて美味しかったそうでまた食べたいと思っていたそう。


わたしは以前レイルモールでサンダーティーライスを頼み(過去記事)、パクチーもりもりだったスープに意気消沈し「なんやこれ…」状態だったので食べようとは思ってなかったけど、Google mapの口コミをみてたらみんなが揃って大絶賛で!あんぐりハッ

友達の『スープは飲まなくてもそのまま食べても美味しいと思う』という言葉を聞いて、試しに買ってみることにしました。


メニューはこちら

サンダーティーライスとヨントーフがあるのね


ヨントーフも揚げたてで美味しそうニコニコ


サンダーティーライスのブラウンライスにヨントーフ4コで1人7.2ドル位やったんかな

スープはベースの緑色の液体の上からお湯を足すという基本あったかい食べ物らしい。

試しに飲んでみたけど、以前パクチー感をもりもりに感じた時のとは全然違って、ミントの清涼感溢れる爽やかな感じ&さらりとピーナッツ&奥底にうっすらパクチーという感じ。

ひと口飲んでスープは友達に飲んでもらいましたにっこりスマン


しかし!!こちら!サンダーライスの方!!

やだ!なにこれ!めっちゃ美味しい!!🥺✨

出汁と旨みを感じるそれぞれの具材がブラウンライスに混ぜ合わさってこれは日本人の好きな味!!

そしてピーナッツが食感と香ばしさで持ち上げてくれてナイス部下感といいますかなんといいますかほんわかこりゃたまらん


いやー、サンダーティーライスなめてたわ笑い泣き

美味しかった!!ありがとうサンダー!

ヨントーフは揚げたてで茄子もあっつあつで美味しかったよ恋の矢 

スタッフのみんなが笑顔で優しいのもこのお店の愛される理由のひとつなんかもしれんニコニコ


あまりの美味しさにその後買って帰ったやつ

お昼を食べてなかった夫へあげたら

「わ!これは美味しいわお願い✨」と喜んで食べてました。スープはいらん言うてたけど笑


わたしは夜ご飯にももうひとつのサンダーティーライスを食べました😋

チビコに分けたら「それ幼稚園で食べてるやつーいらん」と言われて終了。


ああ、美味しかった!これはみんなが行くの分かるわキラキラ

ごめん、ごめんよ!サンダーティーライス!


マーガレットドライブホーカーセンターは2階の渡し通路を渡ったところにヤクンや、他にも美味しそうなご飯屋さんが出来てたり、1階ではプチ韓国スーパーやオシャレ八百屋さんなんかもできてて今後も要チェックやなと思いました合格

いやーアツいわクイーンズタウン指差し



てなわけで、美味しかったサンダーティーライスに心が踊った1日でした。

また食べに行くぞーっと!!