チビコが熱&風邪でダウン、わたしももらって少しダウン真顔1日で治すぞ!という気合いを入れてるテテコです、こんにちは!


さて。
2017年の来星当初はまだドンキもなく、シンガポールで何をどうやって買えばええんや?状態だったのですが、生活も6年を経てだいたい決まってきてるので、我が家のよく買うものを明確にしてみました。
だいたい1ヶ所ですまないのでそれぞれに買いに行ってる感じです。


市場
とうもろこし、アスパラガス、ミニトマト、ブロッコリーニ、長芋、オクラ、茄子、ズッキーニ、さつまいも、旬の果物

フェアプラ
玉ねぎ、人参、じゃがいも、ブロッコリー、ゴーヤ、きゅうり、もやし、しめじ、ハム、バイエルンのウインナー、エッグストーリーのたまご、Paulの牛乳、ギリシャヨーグルト、バナナ、AYAMのツナ缶、おやつ、ナッツ、小麦粉類、冷凍海老やホタテ
ブロッコリーは市場で買うよりもスーパーで買う方が良かったことが多いのでそうしてる。

シェンション
オバサンの麺、野菜や果物も安いがそこまで新鮮ではなさげなので良いのがあれば買ってる

コールドストレージ
グレワ店で「和牛」とシールの貼ってあるリブアイやサーロインステーキが美味しかった✨友達おすすめ指差し 他の店舗を数店見たけど一緒のがなかったからグレワ店だけなのかな?
コールドストレージはたまに行くとサラダが安くなってるのが嬉しいのよね。その日使う用の大袋のサラダが3ドル弱で買えたりする。

ドンキ
大根、玉ねぎ、人参、白ネギ、小ネギ、白菜、キャベツ、小松菜、水菜、ほうれん草、えのき、蒟蒻、豆腐、果物、ひなたのたまご、プリンやゼリー類、調味料全般、ジャワカレー、袋ラーメン、カップ麺、簡易味噌汁、おやつ


厨(クリヤ)で売ってる業務スーパーの品物
我が家はチョンバルプラザB1のフェアプラ前のクリヤさんでたまに買ってる。
5個入り冷凍うどん4.9ドル 破格!
レンジでもチンできるし、鍋物のシメに入れても美味しいしで良かった✨
1ℓ柚子ぽん酢5.9ドルも破格!
今度胡麻ドレッシングとか買ってみようと思ってる。白身フライやカレーコロッケも大量に入ってて安かった。

J-mart
スタービスタ店にたまに行く。ドンキにない商品とか冷凍食品も充実していてみてるとおもしろい✨
サイト登録で毎日3%OFFなのも嬉しい。

DAISO
乾燥わかめ、ひじき、切り干し大根(クラークキーセントラルの2階にあるDAISOは切り干しの大根が宮崎産なので好き)

レッドマート
トイレットペーパー、箱ティッシュ、ミネラルウォーター、缶の烏龍茶、コカコーラライト、お米(今は一粒の想い ななつぼし)、冷凍鶏肉、ししゃも、鯖、ディチェコパスタ麺、オリーブオイルや米油などの油類、洗剤やら重たいもの

フードパンダ
調子が悪い時や買い物に行けない時に使うフードパンダのネットスーパー
熱冷ましなどの薬、ポカリ、果物などを買ってる。30分以内に届けてくれてとても便利。
わたしが買った時だけかもだけど、野菜類はだいたい終わってた笑い泣きしなしな


お肉
銀閣寺大西、近江牛、コダワリ、伊勢丹スコッツが多い。だいたい牛肉、豚バラ、ロース、ひき肉など600gずつとか多めに買って家で小分けにして冷凍し、なくなりかけたら買いに行く感じ。
ステーキや焼き肉、しゃぶしゃぶのお肉なんかも多めに買ってその日の美味しいうちに夕食にしたり、残れば冷凍して早めに使う感じかな。


お魚
アンカーポイントのさくらやさんで冷凍の鯖、さんま、ししゃも、高くてたまにしか買えないけどブリや銀鱈も。
コダワリさんでもアジの開き、さんま、まぐろのたたき、いくらなんかが安いので買ってる(コダワリHP
伊勢丹スコッツでは生鮭。3つ入って14ドルくらいのやつを2〜3パック買って家で1つずつラップに包んでジップロックに入れて冷凍。
市場とかでいろんな生魚を買う方が安いんだろうけど、生モノが苦手なので触るのもあんまりでぐすん顔なんかついてたらファッ?( °∀° )ってなるハッ


我が家は基本、お肉やお魚は多めに買って冷凍、そして野菜などはフェアプラ、ドンキに行くことが多いかな。
フェアプラはスマホのアプリから購入できるのでクレジットカードを登録しておけば財布を持たずとも買えるのが楽ちん。ポイントも知らないうちに貯まって&使ってくれてるから嬉しい。



ドンキも言わずと知れたこちらのアプリ
ポイントがすぐ貯まるし、各店舗によってお得商品も変わるのでいろんな店舗を見るのも好き。


なぜ評価がこんなに低いのか看板持ち



他にもスーパーはジャイアントやいろはマートなどあるのだけど、買い物するのも行きやすさだったり 住んでるところによるよね。

てなわけで、我が家のよく買ってるものの話しでした。
あーはやく風邪治さないと!チビコと1日ゆっくり過ごします〜