コンド掃除の天龍源一郎みたいな声のオッサンになんか話しかけられたけどよう分からんかったので、笑いながら肩回しをしていたら
「モーニン エクササイズッッ グッッ‼︎‼︎」
と褒められました。ちゃんと聞こえて嬉しかったテテコです、こんにちは!
エレベーター来るまで必要以上に肩回ししたわ。


さて先日。

久々にキングの味を確かめに行ってきました。

友達より先に着いたのでコピオーとカットメロンを買ってポリポリ食べるやつ

この日は一時帰国からのシンガポールに戻ってきて数日だったためか、コピオコソンが欲しかったのにコピオーと頼んでしまったという失敗。ああ、砂糖。いらんよ、砂糖。

メロンはきゅうりみたいな味がした。甘さが味の向こう側にうっすらおったわ。


食べた後、ぼーっとしてたら友達が現れ早速ヌードルを買いに行く。

トアパヨとブラッデルの中間あたりにあるこちら

Chef Kang’s Noodle House(map


キター!これこれ!チャーシュー麺7ドル

食べると、麺はシコシコで美味しい!でもあれ?チャーシューこんなんやったっけ?ちょっと前回よりも味付けが足らんかったような気が…。(記憶薄)

友達に勧められて初めて食べた右の方に写ってる緑色のチリ、ずっとめっちゃ辛いんもんやと思ってたら、全然辛くなくてさっぱりする漬け物みたいだった!∑(゚Д゚)

美味しかった✨教えてくれてありがとうほんわか



その後はバスでチャイナタウンへ移動し 生地屋さんをみた後、ちょっとビール飲もうよ!と風に吹かれビール

この、一口杯というらしいタイガービールのコップがちょうど良い大きさで手に馴染んで猛烈に欲しくなった。

ラザダで探したけど2コで13ドルやって。高

でももう売られてないらしい。欲しいなこれ。


なんやかんやとダラダラ話して楽しかった✨

そしてそんな友達がくれたこちらのお土産

右のぶたさんのはベトナム土産のポーチ、左のなんだかよう分からんものはランカウイ土産で、開けるとリフレッシュするような香りがするという代物。中身はなに?と思ったらナマコなんやってあんぐりハッ

乾燥ナマコにスパイス混ぜとるんかな、なんかネットに包まれてて開けてみるのが嫌すぎるからみてないんやけども笑


お土産見つけるの上手いなー、こんなん貰ったことないわ。匂いが気に入ったのでリフレッシュしたい時にナマコカプセルを開けて匂ってるニヤニヤ


てなわけで、この日も麺を食べてだらだら話して楽しかった1日でした。