気付いたらシンガポール生活7年目が始まってました。テテコです、こんにちは!
これからもシンガポールの美味しいものを食べて、人生楽しくテキトーに生きたいと思います。


さて先日。
夫がサンマルクのもちもちパスタが食べたいなーと言うのでそちらへ。(map
土日も大丈夫なランチセット(メインとデザート)が少し値上がりして22ドルになってたのかな。それでもお得✨

チビコは間違いなしのカルボナーラ

んー!やっぱりここのカルボナーラ美味しい✨麺がもちもちなの最高やわニコニコ

日本では成城のポポラマーマによく行ってたけど、本帰国になったらポポラマーマが近くにある駅に住みたいなーと話してます。笑


わたしはイカ墨のパスタ

こちらは塩気があまりなく、ん?となる感じ。塩胡椒を貰えば解決。

でもやっぱここではカルボナーラかなー


夫はチキンステーキに

チキンが柔らかくて美味しかったそう✨


食後は、チビコがチョコクロ、夫はアフォガードを食べてまったりチュー

お昼はあまりお客さんがいなくてガヤガヤしてないし、スタッフも優しいので、赤ちゃん連れでも子どもたくさん連れでもゆっくりできると思いますグッド!ほっこり



食後は80番のバスに乗って東方面へ

二階建てバスの1番後ろー♪ときゃっきゃしてると、あ!このモスク!

建て直したんかな?綺麗になってる✨

こっちら辺あんまり来ないから建ててるとこみられてないわ。前とあんまり変わらんのかな?素敵な色。



そういやこの先に大きめなスカーレットがあるってブロガーさんが書いてたよ!ってことで少し走って移動。

あったあった!2階に広いのが!

Scarlett Supermarket(map

果物や野菜は近くで見たらちょっとアレなこともあるけどいろいろ安い


ビールのプルタブが昭和のやつ!


実演販売りんご飴、フルーツ飴もしてました

人だかりができてるけどみんな買ってないという謎


かわいいスイートポテトまんもありました

お惣菜やごはんも売ってるのね!すごい


なんていうか、全然違うんやけど中国版のコストコというかそんなイメージ

サキイカとか安かったから買ってみたけど、売れ筋商品でないやつはハズレが多いかもなと身に染みたわにっこり ←遠回しに美味しくないって言うてるよ

でも、ブロガーさんおすすめの麻辣ピーナッツや、砂糖なしのジャスミンティーはめっちゃ美味しかったニコニコ 近くに寄ったら絶対買うレベル。



堪能した後、1階に行くと韓国ショップが


メンバーになってなんか買ったらポスター1つ無料なんやって

しかし、中は見れないのでどれが当たるか分からんという運!


最後には同じく1階にある value $へ。

ヒマラヤのペインバームとコールドバームというものがあった。10g

なんやこれ?とガン見してるとスタッフの兄さんが「これええよ!自分も使ってるけど肩とか首に塗ったらめっちゃ効く!」と何度もおススメしてくれたので試しに購入。1つ1.25ドル。安


帰ってペインバームの方を首の痛いところに塗りこんでみたら、少し経つとビリビリするほど効く!ほんまや!ええやんこれ!( °∀° )✨

匂いはミントなんやけど、女子が好きそうなミントというか甘めのミントみたいな感じ。

安いしお土産にもええかも。


それからはまたバスに乗りのんびり家に帰るのでした。あー楽しかった!

学生時代からやけど、わたしはバスが好きやわ。

景色見ながら走ってくれるなんて最高。


てなわけで、まったり楽しい1日でした。