もう諦めてるけど、シンガポールのスーパーってレジの間違いが多すぎよね。テテコです、こんにちは!

ポップに「2ドル!」と書かれてるのに精算時には通常価格だったり、「1for1」とかのポップでも精算時に通常価格だったり。
レジのスタッフに言ったらだいたいは直してくれるけど(3割くらいはもう安くなってないよと言われて終わり)、家に帰って気付いたら言いに行くのもめんどくさいし、もうええかってことがほとんどやわ。


さて先日。
シティスクエアモールのドンキに行った時のこと、夫が見つけたこちら

ミニオンズの流しそうめんおもちゃ129.95ドル→ 25ドル!破格!!

暑い国やし、流しそうめんのおもちゃがあったらいつか買いたいなーと何年も前から言うてたので「これは買いやろ!ひらめき」と即決。

ドンキのレジのおばちゃんもでかすぎる箱に「アラマー」と笑ってた。


その後、ドンキを出たところのご飯屋さんへ行ってみようということに。

ハンバーグのお店と


とんかつのお店の2店舗


ビールはハンバーグのお店で注文した後、後ろ側にある串とか売ってるところで受け取りという謎システム。

ハッピーアワーで9ドル→ 7ドルで✨

ここのスタッフがとても丁寧にビールを淹れてくれたよと喜ぶ夫ニコニコ ほんと泡も綺麗で上手✨


夫はメガハンバーグカレーに

びっくりドンキー風指差し 

メガだからめっちゃ大きいのよ!

ハンバーグがなんかあっさりしてる?と思ったらチキンハンバーグでした。


もうひとつは、チビコがカツ丼食べる!!と言うのでわたしとはんぶんこ

出汁香るカツ丼という名のとおり、お出汁がたくさんかかっていて出汁大好きチビコは大喜び✨

とんかつよりもごはんとたまごをガツガツ食べて、わたしはカツと少しのごはんだけ。うーん、食べた気がせんかったなあ…ネガティブというママさんあるあるだわ。


流しそうめんマシンは家に帰って繋げてみたらこんな感じ

なかなかのでかさ!


単二電池2コで動きます。

家にあった茶そばを流してみたけどおもしろいし楽しかったニコニコ

流したり取るのに必死になって、これまた食べたような気がせんかったけど看板持ち


てなわけで、いつかは買いたいと思っていた流しそうめんマシンが買えて嬉しかった1日でした。

買って満足せんようにまた使わんとなあ。