日本はゴールデンウィークですね。
テテコです、こんにちは!
あー猫と暮らしたい。(意味はない)


さて。
3連休初日はチビコが風邪気味だったので、夫が朝からローカル病院に連れて行ってくれて、その足で「駅前でごはん調達してくるよー」と連絡があり。
帰ってくるなり大荷物だったので 何をそんな大量に買ってきた?と思ったら、ヤクンでいろいろとエコノミーライスのお店で焼きそばにフライドチキンにゴーヤというデブ丸出しの飯だった。

「あんたは家畜(わたし)を太らせてどこに出荷しようとしとんや…不安」と言うたよ。


ヤクンのたまごサンドはチビコが食べたいと言ったらしく、カヤトーストはわたしがちょっと前に食べたいなーと言うてたから買ってきてくれたらしい。暑い中、チビコと一緒になんて大変やったろうに。ありがたやありがたやお願い✨感謝


これぞシンガポールな朝飯


皿も出さず、みんな打包紙にしてやったぜ。

なんてったってめんどくさいからね。


反抗期チビコは結局「たまごサンドいらーん」と言うて全く食べず、カヤトーストと焼きそばをチラッと食べて終わった。

「たまごサンド食べるー言うたんやしちゃんと食べてよー!」と言うと


「不要!(ブーヤオ)」

言うてきてムカついたよねほんわか中国語で断るな


結局、食べきれず朝とお昼の両方で食べました。

家でダラダラして風邪も落ち着いたから良かったんかもしれんなあ。



連休最後には5月になったのでマイ寺、龍山寺に家族でお参りに行きました。

今日もばあちゃんが元気そうでなにより。


わたしがシンガポールにおるうちに、日本では家族、親戚、実家の家業の常連さんがたくさん亡くなってしまった。

40代ってそんな歳なんかなあと想う。

これまでみんなが頑張ってきてくれたから、これからは我々が頑張らんといかんなと想う。

死ぬまで笑って頑張ろう。テキトーに。


なんやかんや言うても、久々にカヤトーストを食べてやっぱ美味しいなあと思った連休なのでした。