3連休中日も家でダラダラしてます。
テテコです、こんにちは!


さて、今までテイクアウェーでしか食べたことがなかったすき家さん。

先日家族で初めてサンテックのお店に入り食べてきました。メニューはこんな感じ

牛丼屋さんではオーソドックスな牛丼しか食べたことがなかったので、この日は和風だし香るオクラ牛丼を頼んでみました。

ちゅーか、+2ドルでおひたしとお味噌汁かドリンクがつくなんて最高すぎるやないか!


卓上にあるQRコードをスキャンし、カード支払いまでできます。オーダー品は持ってきてくれるシステム。


届いたのがこちら

半熟玉子も追加で全部で10ドルくらいやったんかな?安いし量多い!(人´∀`o)✨

そしてこのオクラ牛丼がめちゃくちゃ美味しかった‼︎ オクラ自体に和風出汁も感じられるしちゅるんちゅるんで身体にも良いしキラキラ

サンテックのすき家さんはいつも18時頃には行列ができてるのだけど、そらみんな並ぶわなと大納言。いや、大納得。


おひたしはおひたしでなくて、こちらによくあるにんにく多め炒めでした。しなってて最初は「?」となるものの食べてると慣れてくるやつ。


チビコはキッズ唐揚げセット

お子様ランチプレートがよほど気に入ったらしく、食の細いチビコが全部食べたことに驚きを隠せなかったひらめきハッ

これプラス味噌汁大好きチビコはわたしの味噌汁も全部飲み尽くすという。いっぱい食べてくれて嬉しい✨


家に帰ってから感動した和風出汁オクラを作ってみる。


この方のレシピ


「すき家 オクラ」で検索したらこちらが見つかったのだけど、日本ではかつおぶしがかかったオクラ牛丼があるんやなあ。これも美味しそう✨

そのままこのオクラだけで食べても美味しかったし、豆腐にのせて食べても美味しかった!


牛丼もビーフプレートっていう牛丼のお肉だけを持ち帰りにして。これな

アイラップに入れて冷凍させておきました合格

ダブルポーションにしたら220gあったよ!←計ってみた貧乏性

これでいつでもオクラ牛丼ができる!!わーい!



てなわけで、迷った時にはすき家が間違いないと思った1日でした。

やっぱ店内で食べるのが美味しかったわニコニコ