ドラクエ10オフラインでレベル上げをしまくった結果、ボスが弱すぎて意気消沈でした。

テテコです、こんにちは!



さて先日。

チビコと一緒に朝の運動タイム女の子

この日は、スネ夫のオカン風に「リバーバレーザマス」と呼んでいたこちらまで走り歩き

Zamas River Valley(map

何年か前までこの外側のどこかに「23時間営業」と書かれてあって、夫と「あと1時間頑張れよ!」なんて笑ったりしてたけど。

気付いたら24時間営業看板持ち


席をとってからレジで注文、お会計は食後レジでのシステムです。


Google mapの口コミをみてたらパンダンティーが有名ぽかったのでそれを注文。

頭がちょっと出てる緑色のネギみたいなのがパンダンです。

そのままINされとる。なんていうか、パンダンのコクが出るというかなんというか、甘いわ。なんせ甘いわ。


後はチビコが喜ぶかなーとチョコレートティッシュプラタ。20分位待った。

デカいけど、うーん、写真では伝わらん。


これならどうだ?顔よりデカい!

ほんでこれがまた激甘で…おいで笑い泣き

一旦木綿みたいなカリカリプラタに砂糖をまぶした後、その上からチョコレートをかけてるもんだから 手や口まわりはべっちゃべちゃに。

チビコは最初は喜んだものの「甘ああああもういらん」と。悲

子どもなんやしもうちょっと食べなさいよと思ったけど、そういや我々、甘いもんよりしょっぱいもん家系だったわな…魂が抜ける


パンダンティーはガッツで飲んだらパンダン見えてきた

プラタは頑張ったけど2人では無理だったわ。

チビコが「もうスタッフにアイキャンノッイート、ソーリーヤーって言おうよおおお」言うててかわいいなとわろたよね。

せっかく朝から運動タイムだったのに逆に血糖値を上げまくった9.9ドルの朝ごはんでした。


それからは気になってたもうひとつのお店へ

歩いてすぐにあるインドスーパーです。

Baazar(map

朝9時からやってるぜ!

結露でお分かりの通り中はゴン寒だぜ!


入ってすぐ野菜コーナー

綺麗✨オクラ買ってかえろっと。


今の時期はアルフォンソマンゴーも売っていました。箱で35ドル。1つだと3ドル。

アルフォンソは小ぶりなので2つ購入。


その他、インドワインからビール、お菓子、牛乳、洗剤まで綺麗に陳列されてます


冷凍品を見るとさっすがインド!プラタやナンの種類が豊富

プレーンプラタからガーリックナン、チーズナン、オニオンプラタ、チャパティやらやら

プレーンプラタも地域によって違うのか種類がたくさん。

どれがええか分からんし、この真ん中の Malabar Paratha ってやつが見た目美味しそうかなと思い購入。


加熱方法を翻訳してみるとこんな感じ

最後、手でこねてるのなんやろと思ったら

ステップ4

縁をやさしくパラタにする。←謎



焼いてみたらこれ。小さめ。

ステップ4もやってみたけどどこまでパラタにしたらええかよう分からんかった。

食べてみると普段食べ慣れてるフェアプラのプラタの方が美味しかったかなにっこり

…多分これはカレーにつけて食べるやつなんやろな。インドやし。本場やし。

表面はカリサクッとしてたけど、味がないので何かを付けて食べないと意味がない感じ。やっぱカレーなんやろな。インドやし。

お愛想程度に一緒に炒めたウインナーを無理やり巻いて食べたわ。バイエルン最高。


アルフォンソマンゴーも切ってみた

毎年この時期に出回ったら食べてみるけど、やっぱアルフォンソは自分的にあんまりやなと感じる。しっとり濃厚で主張が激しい。

それやのに毎年1個は食べてみる。忘れるんやろな、そんなんでええわ人生。



てなわけで、いろいろ食べられていろいろ考えられて良かったなという1日でした。