家族でスーパーマリオの映画を観てきました。テテコです、こんにちは!

英語なんやけどアニメなのでなんとなく分かる感じ。シンガポリアン達は笑える場面になるとギャハハ!!と大爆笑でした爆笑
感想は控えるけど、1番しっくりこなかったことだけは小声で言わせてくれ。

「ピーチ姫の顔がなんだか猿…🐒」

声が高くてかわいいキャラってイメージだったけど違かった笑

そういや 今回調べてて分かったのだけど、映画館って平日14時までの上映は大人が連れてきた6歳以下の子どもはFreeなんだってね。
※ウォークインに限る
ショーシアター(プロモ
GVはHPから探せられなかったけど、映画館前のプロモで確認したから同じのがあるはず。
そして、映画を観る前はHPからpromotionの確認をして行った方が良いかも。GVでは4/30までチョンバルプラザは3ドルオフとかのプロモもあるみたい。

映画の料金は公開されて2週間くらい待った平日の方が安いし(その映画の人気にもよる)、土日祝になったら値段も3〜4ドル上がるので平日にウォークインで行くのが1番楽やし特かなと思う。極寒なので厚着で。


さて、先日。

いつもの美容室を終え、行ってみたいなーと思いつつ行けてなかったところへ行くことに。

あっつうううう言いながらとことこ🚶


109 醸豆腐(map

美容師さんおすすめの具材も聞いてきたので楽しみが2倍✨

席あるかなー?と探してたら優しいスタッフのお兄さんが「ちょっと待ってて!」と2階に見に行ってくれて「テーブルナンバー1ね」と。ありがたやあほんわか


まずはこちらのコーナーから具材を6つ以上選びます。基本6つで、1つ増えるごとにいくらか加算というシステムなので遠慮なく好きなのを取ろう。

えっと?で、どの容器に入れるんや?と前の人のをみてプラスチックカップに入れようとしたら、さっきのスタッフの兄さんが見ててくれて「カップならテイクアウェー、ここで食べるなら丼にしてね」と教えてくれましたほっこりほな丼じゃー!


具材はこんな感じで見るからにフレッシュな野菜やきのこ

モールのヨントーフ屋さんとかでしなっしなの野菜たちをみることもよくあるから この新鮮さは半端ねえ!


下段には練り物、野菜に練り物つめたやつ、ゆでたまごやら豆腐がありました

早めに来ないと結構売り切れてることも多いみたい。


わたしが選んだ6種類はこんな感じ

白菜、湯葉かなんか分からん茶色いペロンとしたやつ、えのき


下段からは

ゆでたまご、茄子、豆腐


美容師さんのおすすめは、茄子、色の付いた豆腐、中身のない巻いてる湯葉ということだったのだけど「いつものこれ!と思って取ったら違っててハズレってこともあります泣き笑い」とのことで笑
後で連絡してみたら、こちらの白い豆腐だかなんだかに赤や緑の粒々が入ってるやつが美味しかったやつらしい

わたしには「この緑ってパクチーなんかな…不安」という恐怖があるのでいつも取れずに終わるのだけど、どうなんやろか。

パクチーが好きな人にはもうパクチーが入ってるかどうかすら分からんまま美味しいと食べてるとよく聞くのだが、自分的には1ミリでも入ってたら終了なのである。


具材を持ってレジへ渡し麺とスープを選んだらお会計。わたしはイエローヌードル&スープが好きなのでそれにしたけど、ドライやラクサスープも人気らしい。

近くに唐辛子入り醤油とチリがあるので調味料入れに入れて2階へ上がります

14時前だというのに人いっぱい!

スタッフのおばちゃんに中国語でなんか言われたけど分からんので「テーブルナンバー1グッイヤァ!」と張り切って答えたら案内してくれました。


こちら イエローヌードルスープ 5.6ドル

スープをひと口飲むと上品すぎて味がどこいったか分からん感じだったので、唐辛子入り醤油を全入れしました。美味しい!

ガーリックみたいな粒々もデフォルトなんかな?これも美味しいわ✨

なんてったって野菜が新鮮やし、豆腐も練り物挟んどんかってくらいぷりんぷりんぱつんぱつんで美味しかった合格

これは有名店ってのが分かるわー、こだわりが目に見える。野菜で身体にも良さそうやし看板持ち


てなわけで、また美容室の後に行こうと思ったヨントーフ屋さんでした。