ハリラヤで3連休ですね。なにしよかな〜
テテコです、こんにちは!

↑(追記)今の今まで世間の皆さんも3連休やと思ってました。夫に言われて気付いたなう指差し 2023/04/22 21:40現在
月曜はチビコとなにしようかなあ。


さて。

何年も前の雑誌に載っていたこちらのめしうまナイト「豆乳カレーそうめん」

ヤスナリオさんという方のレシピで、すんごい簡単だったので夫に作ってみたら「なにこれ!めっちゃ美味しい!ニコニコ」と。

切り取って保存していたものなのだけど、久々にレシピノートを開けたらでてきて 作ってみたらやっぱり美味しかったので、忘れないようにブログに載せてみました。


豆乳ならシンガポールはどこでもフレッシュなの買えるし、カレー粉はDAISOにあるこちらのパウダーで。

フレッシュな豆乳と書いたわりに、この日はたまたま寄ったコールドストレージにあった豆乳で作ったわ。

初めて買ったけど普通に飲んでもほんのり甘くて美味しかったよニコニコ


しかし

あ、あほやわ。そうめん買い忘れた…真顔チーン

テンションガタ落ちしたものの、戸棚を探すと友達から一時帰国のお土産で貰っていた半田そうめんがあるじゃない‼︎フゥー!

ありがとう友よ。


2人分なので豆乳200ml、カレーパウダー小さじ2、醤油大さじ2をぐるぐるーっと混ぜて冷蔵庫へ入れておくのみおいでちゅー 

そうめんを茹でて冷水でしめた後、豆乳カレースープを冷蔵庫から目覚めさせ、鯖缶の鯖を半分入れてごま油たらーりの黒胡椒をガリガリッとネギをペペペッとのせたらもう完成✨

これが美味しいのなんの!!

自分のは鯖はのせずに食べてみたけどそれでも美味しい合格あっ、お椀のは純粋に半田そうめんを楽しみたくてぶっかけそうめんね。コシのある半田そうめん、めちゃくちゃ美味しかったわチュー

この時期の地獄の暑さのシンガポールでこんな最高の食べ物あるんでしょうか!おねだり✨ありがとうヤスナリオさん!!

DAISOのカレーパウダーがちょっとピリリとするのもまた良しグッ


調べたらヤスナリオさんは高円寺メタルめしっていうブログを書いてたわ(HP

男らしい料理の数々。ブックマークしたぜ!

これから読ませてそして作らせていただきます✨



別の日。

チョンバルプラザB1にあるKuriya Japanese Marketさんで冷凍品を購入。

ここは業務スーパーの品を置いてくれていて お買い得なものが多くて嬉しいのよ✨

この3点で16ドルちょいだったから、冷凍うどんが4ドルくらいでカレーコロッケが5ドルくらいだったんかな?

シンガポールだから日本より高くはなるものの、やっぱり業務スーパーは安い!

うどんもレンジでできて楽やし、カレーコロッケはオーソドックスなコロッケで、パンと合わせてコロッケサンドにしても美味しかった。


えらい赤茶けた写真になってしまったけど、白身フライは揚げたらこんな感じ

ゆでたまごと玉ねぎ少しで簡単タルタルソースを作り、ちょろっと醤油をかけた上にタルタルONして食べました。うん、美味しい✨


あとこのゆずぽんも普通に美味しくて1ℓ入って5ドルだか6ドルだかで買える

そら昔手作りしたゆずぽんの方が間違いなく美味しかったんやけど、シンガポールだと調味料も高いし、野菜のゆずぽん漬けなんかに迷いなくダラダラかけれるのはこれしかない!指差し

(それかたまにある賞味期限ギリのやつ)


しかもクリヤさんではShopBackアプリから支払うとお金も貯まってよりお得なんだぜ!


てなわけで、美味しい豆乳鯖カレーそうめんと業務スーパーの品の話しでした。

いろんな人のおかげで美味しいものが食べられて本当に感謝感謝ですハート