何気なく生活しているとたまに音楽大音量おじさんが紛れ込むよね。テテコです、こんにちは!

チャリのおじさんはトランス系バカでか曲、バスのおじさんは中国語演歌っぽいバカでか曲。
乗り物によって趣味もちゃうんやなーと思うわ。←速度で変わるんか

てかあれって、みんなに聴かせてるDJ気分でおるんか、それとも自分のためだけの大音量なんやろか。

もうちょい歳とったら分かるかな。わっかるかなー?わっかんねーだろうなー。



さて、ひとり飯です。
この日のお昼はソンファのバクテー
観光客にも有名なクラークキー店に初めて来店✨

ちょっと前までこの近くにも同じお店があって店内でも食べられたと思うんだけど、気付いたらこちらの外席のみのお店になってた。改装中とかなんかな?


初めてのお店はキョロキョロしがち

中国語でQRコードで注文してねーみたく言ってたっぽいのでスマホから注文。


注文の品が来ると同時にお会計。お金を渡しておくと後でお釣りを持って来てくれます。

プレミアムロインリブスープ(13.8ドル)にライスとジュース 全部で20ドル弱だったような。

うん、美味しい(ノv`*)ラブラブ

チリはこんなに要らないので1〜2コだけにして、テーブルにあるダークソイソースを入れて、その中にスタッフに言えば貰えるチョップドガーリックをINしてから、豚肉の骨を全部取って身だけの状態にしてかぶりつきながら食べるのが好き✨

バクテーって元気出るわあ。


スープのお代わりは回って来てくれるのだけど、ソンファは器が小さめなのでちーと食べ辛いのがちょっとなあって思うところ。倍くらいにしてほしい。



別の日はアンカーポイントで


玄関上が桜になっててほっこり🌸


マメゾンへ

いつもはハンバーグかナポリタン

ここのナポリタンは定期的に食べたくなるよだれ

濃いめなので最後おばはんにはしんどいんやけども。

ちなみに3ドル増しで麺のアップサイズもできるので、家族と来た時には麺増しで分け分けしておりますチュー


別の日はシーフードグラタンが食べてみたくて注文してみたら

上に海老が2つと帆立が1つのってきた。

中はマカロニじゃなくてムニャッとしたサムシングだった。なんやったんやろ。美味しかったんやけどなんやったんやろ。

やっぱりハンバーグかナポリタンにしよう。



別の日はミレニアウォークの明治屋さんの中にある美春の醤油ラーメン

北海道の醤油ラーメンって焦がし醤油みたいな味がして好きやわニコニコ 独特よね。

この日は家族と一緒だったので、チビコと一緒に食べました。美味しかったそうで何より。



別の日、ベオクレセントマーケット帰りにハブロックのマルハチ近くにあるエコノミーライス屋さんで持ち帰り

ここはまあまあ。

でも、真ん中の魚の揚げたやつってだいたいどこで食べても美味しいよね看板持ちここのも美味しかった!これはあったら入れるやつ。

ゴーヤは苦すぎたのと、ブロッコリーはあんまり味がせんかった。

チョンバルプラザのフードコートのエコノミーライス屋さんが美味しくて好きだったのだけど、改装中になってからこの返りで食べる美味しいエコノミーライス屋さんを探し中。

改装終わるまで10月とからしいわ不安遅っ



別の日はチビコと2人でマーケットからの豆乳、からの同じエコノミーライス屋さんでハビングヒア。

ライスじゃなくて焼きそばみたいなやつと、目玉焼き、キャベツで2.7ドル。

2.7ドルのくせに大量に入ってて2人でも食べきれんくらいだった。

この焼きそばみたいなやつも前食べた時の方が美味しかったなあ。作り手によって味が変わるのが辛い。


てなわけで、最近のひとり飯(たまにふたり飯)の話しでした。