夕方の雨はやめてほしいな。
テテコです、こんにちは!


さて。

友達が本帰国することになり送別会でリーバイへ

点心にも値上げの波がきてた。


全く映えてないけどめっちゃ美味しい点心

全部美味しかったんやけど、やっぱクリスタルダンプリングはここのが1番美味しいなあニコニコ


ローストポーク

これはシャンパレスの方が美味しかった


魚とえのきの揚げたん

これは美味しい✨


香港の麺的なやつ

これはまあまあ


マンゴープリンが最強に美味しかったよなと思い出し、頼んだらこの日はあんまり好みじゃなかったぐすん

マンゴーの味によって変わるのかなーさっぱり系。



別の日はチャイニーズセンターの下でめちゃくちゃ美味しかったアモイフードコートのテーハリアを飲む(店番号01-67)

あーやっぱここの美味しい!!

本帰国する友達も初めて飲んだそうで、これは美味しい!と言うてましたデレデレ また飲もう✨



別の日は引越しにより白ワインをたくさん貰ったのでそれで乾杯シャンパンニューウビンをデリバリー!

飲んで酔っぱらいでカラオケ大会✨

この2日後、酢重の鶏黒酢弁当をデリバリーしてまた飲んでカラオケ大会🎤


更に2日後。

本帰国当日はチャンギにてお別れをすることに

涙で前がよく見えず、気付いたら全然違う太ったおばさんに手を振り続けてたにっこり ←めっちゃ振り返してくるから



1年半位前の「スライドするする詐欺」から始まり、半年位前の「12月で本帰国するする詐欺」を経て、今回も詐欺であってくれよと言っていたのに本当に本帰国してしまった友達。


わたしのこのしょーもないブログを見つけてコメントをくれたことから始まった5年前。

珍しく同郷、そして住んでるコンドも徒歩10分の距離で、産まれて数ヶ月のチビコをベビーカーにのせて近くでランチしたのが始まりだった。

美味しそうなものを見つけては食べに行ったり、朝から運動日と決めてたのにランチの時間の方が長かったり、シンガポールの端っこまで遠足してみたり、お酒を飲んでワイワイしてみたり、何回も送別会したり爆笑


どれもこれも楽しい思い出ばかりぐすん

ほんまに帰国してしもたんやなあ。。


別れた後、はあ〜寂しいなあ と話しながら家族でJewelへ

よく分かってないけどディズニーやった

あんまり興味ないんやけど100周年なのかな


悪魔的なミッキーが撮れた


チビコにいろんなところで写真を撮らされ、そういやドンキができたらしいな?と行ってみた。

初めて来た!すごい!

右側の「ふるふる」を「さとふる」と間違えがち


ドンキ横の食べる場所も充実しててびっくり!

遅い時間は閉まってたとこも多かったけど。

あげたこやさん行ってみたいわ看板持ち


ドンキで買い物をしてるとチビコが甘海老の唐揚げ食べたーい!と言い出し購入しプチ飲み会

チャンギドンキはお得商品もたくさんあって見応えがあったわ指差し



本帰国になる友達を見送るのは毎回寂しい。

寂しいけど、でもまた日本で会えるよな🇯🇵

先に帰った友達も日本で待っといてなー!また飲もう!!生ビール


わたしもいつ本帰国と言われるか分からんし、それまではシンガポールを思いっきり楽しもうと思います。

もう丸6年がくるわ。いつまでおるんやら。